mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

短縮日課2日目

 今日も暑かった。毎日、毎日「暑い」って何回言ってることやら。部屋は風が入ってきて涼しかったですけど(たぶん風だけじゃなく、ほこりも入ってきてるだろうなぁ・・・汗)。
 子供たち送り出し、仕事へ。今日は明後日からの新メニューの講習会もありました。人がいない、ってのもあり、私は講習うけながら営業もって感じだったので、しっかりと聞けませんでしたが(+_+) 
 午後からはクックも講習やっていたので、終って料理を食べられました。へぇ〜って味のものもあったり。何度経験してもメニュー改定ってどきどきです。木曜、頑張らなくちゃ。立場的には今はリーダーっぽいしね。
 仕事終えて帰宅。子供たちは短縮日課で早く帰ってきてたので、何してるかな?って気になってましたが、Bickeyがお友達連れてきて、Rinrinも遊んでました。同姓の兄弟ってのはこーいうのがいいかもね。お兄ちゃんたちの友達とも遊べるし、弟たちの友達とも遊べるしね。
 で、お友達たちは16時に帰っていきました。たぶん、塾だろうね。
 私は図書館と買い物へいきたかったので、子供たちは公園に遊びにいってきたら〜って勧めて、その間に私は一人お出かけ。
 用事をすませ、帰宅。ちょうどBickeyも帰ってくるところだった。私が荷物があるのを知っていたのか、駐車場のドアを開けて待っててくれた。さすがBickey。Rinrinはまだ公園で遊ぶって。
 部屋についたら、二人でアイス食べて、それからお勉強タイム。
 そのうちにRinrinも帰ってきた。まっくろになって(^^ゞ
 すぐにお風呂。そしてお勉強して。
 夕飯〜。
 食べて続きの勉強をして。
 片付けて、歯磨きして就寝〜。学校へ行くのもあと5日だね。夏休みももう目の前だ。