mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

クリスマス会

 今日はBickeyくん、クリスマス会のはしごでした(笑) まず、幼稚園の研究所のクリスマス会、それからお友達のYutaくんちでのクリスマス会。朝からおおはしゃぎで、すごいテンションでした。研究所のクリスマス会はどんなのだったか、詳しいことはわからないけど、おかし食べてジュース飲んだみたい。それでおみやげをもらってきました。Yutaくんちでのクリスマス会は、ピザ・スパゲティとか食べて、おもちゃで遊んで、ケーキのろうそくみんなで消して、プレゼント交換して・・・。それはそれは楽しかった様子。年少さんの男の子5人、女の子2人がきてたんだけど、男の子たちはすごいテンション高くて、女の子たちがついていけない感じでした〜。子供がいると、こういう集まりにも参加できて楽しいですね。うちらが小さいころって自分の誕生会とかやってたなぁって思い出しました。お母さん、いろいろ食べ物作ってみんなを招待してくれたっけとか思って、すごい感謝!感謝!(今ごろだけど・・・)
 それからケーキとサラダはコストコで買ってきたんだけど、平日なのにすごい人でびっくり!クリスマス前だし年末だし・・・ってことで多かったのかしら?土日並みに多くてびっくりでした。でも大人数で集まるパーティなんかではコストコのケーキとかちょうどいいですね。大きくて安くて。サラダもおいしかった。コストコっていいわ〜と改めて思ってしまってる私でした。
 さ、年賀状、年賀状。なんかパソコンの調子がおかしくって、ソフトを再インストールしなくては・・・。
 P.S. Yutaくんママ、今日はどうもありがとう。大勢で押しかけてうるさくしてちらかしてごめんね。また遊ぼうね。