mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

どっと疲れました。

 久しぶりの日記です。
 まず9日はBickeyの保育参観&懇談会でした。一緒に工作した後はお母さんたちの懇談会。お昼を食べて(弁当持参でした)、先生から話があって終わり。あと来年から着る制服の採寸して、それからBickeyは研究所のプールだったので、それを見てから帰宅。帰ったのは4時近かったです。さすがにずっとおんぶor抱っこだったので、疲れました。
 昨日はBickeyの水泳進級審査会ってのがあったので、またまた園へ。ちらっと様子を見て帰ってきました。一人で行くんだったらいいんだけど、Rinrinもいるので何かと大変です。夕方はBickeyのインフルエンザの注射へ。Rinrinはまだ本調子じゃないので、来週くらいにいくつもり。一緒に終わってくれると楽だったんだけど、まぁ、しょうがないね。
 んで、今日なんだけど、近くの駅が開業したんですよ〜。それでNOVAは電車で行こうってことにして、行って来たんです。なんか記念の切符?とか発売するらしくってすごく人が並んでました。昨夜から並んでた人もいるらしい。びっくり。駅構内をビデオ回してる人もいたし、線路沿いにはカメラ持ってる人たちもいたし。ま、駅ができて便利になるだろうからうれしいです〜。んで、NOVAのビルに着いて、エレベータのぼっていたら、いきなりBickeyが吐いてしまいました。Rinrinの頭〜背中にかけて・・・。ひょえ〜。NOVAはお休みすることにして帰ろうと思ったけど、どうしようもなくて、パパに向かえにきてもらいました。RinrinはBickeyの嘔吐をもろにかぶって、ちょっとかわいそうでした。ちょうど眠かったけど、帰ってきて速攻お風呂に入れて今寝てます。ひょえ〜大変でした。でもね、元気なんですよ。Bickey。ナンだったんでしょ?昨夜もちょこっと吐いたからね。おなかの風邪かな?ちょっと気になるな。