mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

クリスマス発表会

 昨日はBickeyのクリスマス発表会。朝はNOVAがあったので、それが終わってあわただしく会場へ。終わって帰ってきたらもう夕方でどっと疲れました(おかげで夜9時すぎに寝て朝起きたのは7時半・・・(^^ゞ)
 去年はRinrin生まれてまだ1ヶ月で、抱っこで連れていったっけなぁとか思いながら、会場へ。Bickeyの成長ぶりも感じたよ。しっかり歌って踊ってた。大きな声でね。1年でだいぶ成長したなぁ・・・。うんうん。Rinrinも成長したけどね(笑)明日で幼稚園も終わり。終業式です。ま、その後も預けるけどさ〜。なんかいろいろあわただしくて、じっくり掃除する暇がないなぁ。今週はRinrinのプールのクリスマス会とか、Bickeyのお友達とのクリスマス会とかある予定。昔はあんなにいやだった「○○ちゃんのママ」とか呼ばれるのも慣れてきたし、自分のことも「おばちゃん」って言えるようになってきたよ。ママ業も4年ちょっとで、成長してきたのかもしれません(笑)
 そうそう、コンタクトがね。もういいかげん寿命かも。こすり洗いしても曇って見づらいんです。いよいよ買いどきかも・・・。ま、買ったのがBickeyが生まれる前なので、十分使ってはいるんだけどね〜。ははは。ちょっとせこすぎ?