mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

12月です。

 とうとう12月に入ってしまった・・・。いろいろやらなくちゃいけないことあるんだけど、夜はいっつも寝てしまって・・・(昨日も9時就寝)。とほほ。今晩こそはがんばらなくては。でも言い訳させてもらうと、昨日は三段ボックスとか台所用のワゴンをホームセンターで買ってきて組み立てて部屋を少し片付けたんですよ〜。12月なので、大掃除モード。今年こそはがんばるぞ!
 さてBickeyくんは・・・というと、昨日から幼稚園復活。超立体というマスクの子供用をつけて、登園してます。ダーには「キャシャーンみたい」といわれたんだけど(笑)咳はまだしてますね。でもだいぶよくなってきたみたい。夜寝れてるからね。でも今度はRinrinですよ。ゼーゼーやっております。今日後で病院へいってきますが、おそらく彼も吸入することになるでしょう・・・。明け方、めずらしく大泣きするし。
 それから、最近気になったニュース。まず、なっちの盗作疑惑。ちょっと前からネットでうわさになってたのは知ってたんですよね〜。
 http://www.geocities.jp/paropro2004/
 ここのページみたら、たしかにこれは盗作かなぁ?と思ってた。んで本人も認めたらしい。紅白、辞退するのかなぁ?どうなるんでしょ?
 それから、愛子様。いつの間に3歳になってたんでしょう。女性天皇を容認するかもって話が出てきているし、そうなったら彼女が天皇になるのかぁ・・・。