mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日もお休み

 Bickeyくん。数日、夜になると熱が上がる・・・という感じだったんだけど、昨夜は熱も上がらず、夜も割とぐっすり寝ていました(ちょっと前は夜中咳き込んで大変でした)。けど、まだ咳がつらそうなので、念のため今日も幼稚園お休み。と、いうわけでまったり過ごしています。朝晩しっかり吸入して、薬も4種類飲んでがんばってるから、きっともうすぐ治るよね。もう少しがんばろう!
 土曜にしまじろうの教材が届きました。今月からビデオがDVDに変わってた(DVDにしてくださいってお願いしてたんだけど)。もうビデオじゃなくてDVDの時代になっちゃいましたよね〜。巻き戻しとかしなくていいからDVDは楽ちん♪でも、そろそろしまじろうの教材もね、いいかな・・・って感じなんですよね。教材きても、やる時間があまりないし。幼稚園いって、公園いってたら、他にゆっくり教材で遊ぶ時間もなくなってきています。ひととおり役目は終えたかな?って感じ。今度は「おやこえいご」にしてみようかな?と考え中・・・。ココパットも持ってることだし。ちょっと詳細についてあとで電話してみます。しまじろうといえば、Rinrinには取らないつもり。本とか教材はひととおりあるしね。でも何もしないのもかわいそうなので、ちょっと考え中。私はディズニーの英語システムがいいかなぁ〜って思ってるんだけど、値段がね〜、高いから、ちょっと考え中です。