mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

じんましん・・・?

 今日もすごい雨でした〜。送り迎えのときはRinrinにはテレビを見てもらっていて、家でお留守番してもらいました。結構強い雨だったし、濡れると寒そうだったし・・・。
 んで、10時から私のピラティスだったので、Rinrinのオムツを替えて行こう〜と思ったら、足とお腹にぶつぶつが・・・。あれ?ムシにでもさされた?ってそのときは思っていました。
 それで、いつものようにピラティスに行って帰ってきて。Bickeyをお迎えに行って、帰ってきてRinrinを見たら、ぶつぶつが増えてました・・・。顔も赤くなってきてたし。しかもぶつぶつが膨疹っていうのかな?蚊にさされたような膨れたぶつぶつだったので、あ、これはじんましん?って思いました。
 で、Rinrin昼寝しちゃって、Bickeyのレゴ連れて行って、レゴが終わってから小児科へ連れて行きました。診察の結果、やはりじんましんでしょう、とのこと。ただ原因ははっきりしないですね・・・と。別になまものを食べたわけでもないし、いつも食べてるものを食べてただけだったので・・・。塗り薬と飲み薬をもらって、買い物してから帰宅。ま、ちょっと痒がっているけど、本人はいたって元気です。ぶつぶつ・・・を見てるだけで痒そうだけど・・・。
 じんましんなので、他の人にうつすってことはないと思うんだけど、明日のプリスクールはお休みすることに・・・。夕方連絡しておきました。振替できるから、助かります。
 さぁ、明日はBickey終業式です。夏休みが始まるね〜。でも、この天気・・・。夏休みという感じではないんですけど。肌寒いし、雨だし・・・。