mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

やっぱり疲れてたみたい

 3連休の最終日。今日は昨日の疲れもありのんびり過ごしてました。そんなに疲れてるとは思ってなかったんだけど、体は疲れてたようです・・・。
 午前中は、今日1歳になった姪っ子のNanamiちゃんにプレゼントを渡しに行き、電気屋さんへ行き、いつものお店に回転寿司を食べに行きました。
 んで、家に帰ったら、昼寝〜。気持ちいい昼寝でした。起きたら、キャンプ用品を片付けつつ、押入れや納戸の片付け。かなりダンボールなどを捨ててすっきりしました。キャンプ用品は納戸にまとめてまたすぐにいけるように・・・ね。
 片付けをしていたらもう夕方になってしまって、それから買い物へ行って、ついでに夕飯も食べてきちゃいました。キャンプ用品もチェックしてきたよ〜。何も買ってないけど。夕飯食べながら、旦那さんとキャンプへいくときの持ち物チェック。今回持って行かなかったもので、「あれもって行けばよかった」などというものをお互いに出し合ってメモ。次にいかさないとね!
 Bickeyは久しぶりに靴を買いました(19cm)。かかとのあるサンダルもなかったので、サンダルも買いました。すぐに大きくなってはけなくなっちゃうんですよね〜。RinrinはBickeyのおさがり履いてます。Rinrin、最近はやっとサンダルを履いてくれるようになりました。それまでは靴を靴下履かずに履いてて暑そうだったんだけど・・・。
 夜、お風呂上りにカキ氷を食べました。かき氷機があったのをずっと使ってなかったんだけど、無事に使えました。おいしかったなぁ。今年の夏は家でもかき氷が流行りそう〜♪
 さ、あと3日幼稚園行ったら夏休み〜。短縮授業で11:40お迎え。バタバタしそうです〜。