mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

キャンプから帰宅しました〜

 1泊2日のキャンプを終えて無事に帰宅しました。いや〜、なかなか楽しかったですよ。こんな感じで過ごしました・。

 15日(土)
 09:00 自宅出発
 10:30 キャンプ場着(途中、買い物したりして、ちょっと時間がかかりました)。その後、タープ・テント設営。準備できたら昼食準備。
 13:00 昼食(スパゲッティ)。食べたら、片付けしたり、ボールなどで遊んだり・・・。
 16:30 シャワー その後、夕飯の準備
 18:00 夕飯(BBQ、キャベツとベーコンのスープ) その後、片付け
 20:00 探検&花火
 21:00 就寝(だけど、Rinrinは昼寝が遅く、寝たのは22時過ぎ〜)

 16日(日)
 05:30 外が明るくなってきて目が覚める(Mipo)。コーヒー入れて飲みながらDS。
 06:30 子供たち二人も起床。Shunもそのうちに起床。Mipo&Rinrinシャワー。
 08:00 朝食(スクランブルエッグ、パン)
 09:00 寝袋を干したり、ちょっとずつ片付け開始。子供たちはボールで遊んだり、PSPでビデオをみたり、DSしたり。
 10:30 昼食の準備開始 テント撤収
 12:00 昼食(カレー) 食べたら片付け。タープも撤収。荷物をすべて車へ。
 14:00 Mipo&Rinrinシャワー
 14:45 さぁ、帰ろう!と思ったら、車のエンジンかからず・・・(^_^;) 保険会社へ連絡
 15:10 業者の人が来て見てくれる。バッテリーあがり・・・(>_<) すぐ直ってよかった
 16:30 自宅着。車から部屋へ荷物を運ぶ(何往復したことか・・・)。

 と、まぁこんな感じでした。テント、去年の秋に買っていたのになかなか使えず。初めて使いました。先日タープも買ったけど、買っておいて正解。かなり暑かったのでタープがないときつかったです。いいですねぇ。キャンプ。ほんと楽しかったです。次はどこに行こうかな?と考え中〜。

 それから、上にちょこっと書いたんだけど、車のバッテリーがあがっちゃってエンジンかからず・・・。初めての体験でした。あせりましたよ。どうしようって。でもバッテリーがあがっちゃうとあーいう状況になっちゃうんだってのを身をもって体験できて、勉強になりました。ま、無事に帰ってこれてよかったです〜(^_-)-☆