mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日も溶けそうな暑さでした・・・

 ひょえ〜。今日も暑かったですぅ。来週夏休みに入るんだもんね。かなり暑くなってきましたよ。
 さて、今日はBickeyを幼稚園へ送ったらRinrinをプリスクールへ。何かを感じていたのか?自転車に乗るのもいやがり、やっとの思いで乗せてスクールへ。やっぱり私と離れるときに泣きましたね。すぐに泣き止んだらしいんですけどね。ちょっとずつ慣れて行ってほしいなぁ。
 それから、ヨーカドーへ買い物へ。お店に入った瞬間、ふわっと冷気がきて、気持ちよかった〜。外は暑かったのでね〜。
 買い物終わって、自転車で家に帰る途中に寝てしまったRinrin。結局、そのまま3時間寝ていたよ。びっくり。ちょっと鼻水&咳がでていたので薬をのませたから、それで・・・かな? それにしてもびっくり。
 Bickeyをお迎えに行ったら、1時間ほど公園へ。付き添いのママたちはつらかったよ。暑いから〜。子供たちはそんな中走り回ったりして。どうしてあんなに元気なのでしょうか、ね。
 そして、Bickeyはプールバスに乗ってプールへ行きました。帰ってきたらお友達をうちに呼ぶんだ!ってノリノリだったんだけど、ちゃんとお約束できたみたいだね。お友達が遊びに来てくれて遊びました。今日も18時まで・・・ね。楽しかったみたいで、よかったよ。
 そうそう。今日はBickeyたち園外保育で「郷土博物館」ってとこに行ったのです。10円玉×10枚持って行って、駄菓子屋さんでお買い物体験もしてきたよ。駄菓子をちゃ〜んと買えてました。舟?にも乗ったんだって。楽しかったようでよかったね〜。
 それから、会社時代のお友達が昨日無事に出産。おめでとう〜\(^o^)/ 私と同じく出産前、長いこと入院していたんだよね〜。点滴はずしたらすぐ生まれちゃったみたい。うちの妹は、36週になり、今日点滴をはずしたそう。さぁ、いつ生まれるかな? こっちまでドキドキしちゃいます・・・。
 それから、お鍋でご飯をたく練習。今日で3日目ですが(そんなに練習しなくていいって?)、だんだん上手になってきました。昨日までは1合だけ炊いていたんだけど、今日は2合炊いてみました。ん〜、いい感じ♪