mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

梅雨は明けたの?

 今日も昨日以上に溶けそうな暑さでした・・・。なんだ、この天気は・・・。梅雨は明けたの?でしょうか・・・。
 今日はBickeyくん、小学校プールの日。隣の小学校のプールに行く日だったのです。ゴーグル持って張り切って行きました(が、ゴーグルは使っちゃダメといわれて使えなかったらしい)。暑かったし、気持ちよかったことでしょう。
 そして、私もRinrinとプール。気持ちよかったなぁ〜。
 んで、プール終わったらあわてて幼稚園へ。間に合わないかと思って走って行きました。せっかくプールに入って気持ちよかったのに、また汗だくになっちゃいました・・・。あ〜あ。
 幼稚園の後は、そのまま公園へ。Bickeyのお友達の子、お預かりして一緒にずっと遊んでました。もちろんまた今日もかき氷を食べましたよ〜。私も1つ買って食べちゃった。おいしかったです〜。結局16時くらいまで公園で遊んでて、ほんと暑かったです。真夏でしたね。
 昼間、週末の天気がいまいちだったせいもあってキャンプをやめようかと連絡までしていたんだけど、天気予報が変わってやっぱり行くことになり、夕方家に帰ってからいろいろ準備が大変でした〜。身の回りの着替えから、キャンプ用品まで・・・。でも天気予報が変わってくれてよかった。初のオートキャンプ、どうなることやら・・・。楽しみです。
 夜になっても暑かった〜。我が家はこの夏、初めてエアコンを入れました。前から除湿だけでもしようかと思ってはいたんですけど、一度つけてしまうともう戻れないような気がして・・・。友達は部屋にきのこが生えそうだから(それくらい湿度が高い!)、除湿してるって言ってたんですよね〜。除湿機があるといいのかもしれませんね〜。