mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ピラティス&プール&レゴ

 今日も蒸し暑かったですね〜。じめじめします。リビング側のベランダの窓をあけると、風がすごい勢いで入ってきます。風があると涼しいけど、でも床がべたべたしますね。湿気が多いのはいやですね・・・。それに麦茶。毎日作らないと間に合わない〜。喉も渇きます・・・。
 さて、今日は私、久しぶりのピラティスでございました。用事があって2週休んだし、その間に1回は休講になっていたし。たった1時間の運動だけど、するのとしないのとでは違うかもね〜。結構運動した〜って気になりました。
 終わったらすぐに今日もRinrinプール。今日もはじけていましたよ。いつも大急ぎで帰るから、おもちゃで遊べなくて申し訳ないです〜(終わったあと、しばらく遊んでもいいことになってるんだけど、Bickeyのお迎えがあるから、遊べないのです・・・)。
 また今日もプールから帰ってきて、駐車場から幼稚園へ直行!ぎりぎりでお迎え間に合いました〜。今日はどこにも寄らずに家に帰り、ママとRinrinはお昼ご飯を食べ、Bickeyはおやつを食べました。
 それからBickeyのレゴ教室へ〜。自転車で行く!ってはりきっていたので、自分の自転車で行ったBickeyです。今日も楽しかったみたいですよ〜。家に帰ってからもずっとブロックやってましたから。
 レゴが終わってからは、お向かいにある公園で遊んで帰りました。子供同士はすぐ仲良くなれてるんだけど、私は人見知りな性格なので、なかなか他のお母さんたちとは話せず・・・(だって、みんなもうすでに仲良しそうで、固まって話してますから、その輪にはなかなか入れません・・・)。Bickeyの性格がうらやましく思えます。
 今日は旦那さんが早く帰ってくるってことだったので、ちょっと遅めの夕飯。でも一緒に食べれてよかったね。
 さ、やっと水曜も終了〜。今週もあと2日。頑張ろうっと。早帰りの日が続いてるけど、習い事があるせいで、あまり大変ではないなぁ〜(それはいいことだ!)