mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日も暑かった・・・

 今日も暑かったですね。湿度が高い高い。じわ〜っと汗が出てくる感じ。ま、風がある分、ちょっとましでした。
 さて、今日は久しぶりにRinrinとプールに行ってきました。今月末は短期教室とかある関係で今日は振替日になっていたのです。いつもプールは楽しそうだね。
 そして、プールから帰ったらその足で幼稚園へ。13時お迎えなのでバタバタです。Bickeyは英語までお友達と遊ぶというのでお友達に預けて、私とRinrinは家に戻って昼食。食べたら待ち合わせの某社宅へ。カキ氷を食べようって言ってたので、食べてからお友達とバイバイして英語に。
 帰りにちょこっと買い物して帰宅。Rinrinプールも行ったのになかなか寝なくて。寝たのは16時半でした。よく持ちました(^_^;)
 そしてBickeyをお迎えして、またちょこっと買い物して帰宅〜。今日は旦那さんが飲み会で夕食要らないってことだったので、準備が楽でした〜。んで、週末キャンプへいく予定なんだけど(天気がちょっと心配なんだけど)、その予習?で、鍋でごはんを炊いてみました。水の量をちょっと勘違いしてて、おこげごはんになっちゃいました(^^ゞ キャンプまでにもうちょっと練習しなくては・・・!
 それから、うれしいことが。Rinrinが初めてトイレでおしっこできました(^^)v Bickeyは1人でお風呂に入れました〜。そして、お風呂の後、次にあがってきたRinrinの体をふき、オムツをしてくれました(テープ式のオムツ)。ん〜、えらかったよ。二人とも。