mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日から13時お迎え〜

 うわぁ。気づけばもう7月も10日ですよ。早い〜。今日からとうとうBickeyくん13時お迎えです。今週1週間は個人面談が予定されているので・・・。ん〜、これまた早い。
 今日は朝、耳鼻科に診察券を出してから、Bickeyを幼稚園へ送り、そしてまた耳鼻科へ。私が診てもらうためです。喉も痛いし、耳の下のリンパも腫れてきたので、これはちょっと病院で見てもらっとこうかと・・・。診察の結果、やっぱり喉が赤いとのことでした。それで抗生剤を出してもらって、飲むように言われました。「耳もちょっとむずむずするんですけど」と言ってみてもらったら、「それは耳垢がたまってるだけですね」と(^^ゞ てっきり喉が痛いから関係してるのかと思ってた〜。はずかしー(^_^;) けど、耳の掃除機で吸い取ってもらう体験をしちゃいました(^^)v なかなか不思議な体験でした。気持ちよかったですよ。
 耳鼻科が終わったら家に帰って掃除〜。月曜の掃除は時間がかかります・・・。
 そして、お昼を食べてBickeyお迎え。Rinrinベビーカーに乗らないと号泣しましたが、無理やり乗せて幼稚園へ。そして、いつの間にか寝ていました・・・。ベビーカーに乗せてきて正解でした。
 お迎えしたら、しばらく公園で遊び、お友達ママにBickeyをお願いして、個人面談へ・・・。去年の先生はそれなりにベテラン先生だったから、最初にいろいろ先生の方から説明があり(日ごろの様子とか、仲良しの友達とか、好きな遊びとか)、その後親からの質問を受ける・・・って感じだったのに、今の先生は、いきなり親からの質問コーナー!みたいな状況で・・・。あせりました。そんなに質問を用意してたわけではないので・・・。ま、結論からいうと、幼稚園生活楽しくやってるし、そんなに問題はないとのこと。先生がいいなと思ってるのは、「こういうふうにしたほうがいいんじゃない?」とか、遊びの中などで提案ができることだそう。これは去年も言われたね。そして、気になることは、お弁当だけじゃなくて、すべての行動(準備とか)がちょっと遅いこと・・・だそう。マイペースなのでね・・・。ま、特に目新しい話が聞けたわけではなかったので、ちょっと残念だったです。
 さて、面談が終わったら急いでBickeyをお迎えに行き、そしてプールバスに乗せました〜。ふ〜、そしてまたRinrinと二人の時間。車に乗って買い物へ行こうとしたら、ガソリンがないです〜ってランプが点灯していて、あわててガソリンスタンドへ行き、その後買い物をして帰りました。
 そろそろBickey帰ってくるなぁと思っていたら、お友達ママから電話。「プールが終わったらBickeyくんとうちの子が遊びたいと言っているんだけど大丈夫?」って。もちろんOKと答えました。帰りはバスではなく、車で連れて帰ってくれるとのことだったので、帰ったころに、そのお宅に電話したら、「Rinrinも連れておいでよ」って言われたので、そのお宅へ遊びにいくことに! 結局18時ごろまで遊んでいました・・・。聞きたかった幼稚園の話も聞けてよかったです(その子は別な幼稚園へ行っているので)。
 そして、家に帰って夕飯の準備して、お風呂入って。今日はBickeyがハンバーグの形を作ってくれました〜。そして、ご飯だよ〜ってときに旦那さん帰宅。今日は早かったね。みんなでごはん食べて楽しかったね。
 それにしても今日は暑かったな。明日もこんなに天気がいいのかしらね〜?