mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あれ?もう秋?

 今日は湿度が低くて涼しかったですね。日差しは強かったと思うんですけど。夕方なんて、あれ〜、もうすぐ秋?とか思ってしまいました。最近湿度がすごくて、クローゼットあけっぱなし・・・ってのが多いです〜。カビが怖いので。湿度が低いこんな日はうれしいですね〜。
 今日は窓掃除。気になっていたので頑張ってやりました〜(^^)vそれでもうちにある窓の半分くらいなんだけどね。でもすっきりしました〜。
 結局、いろいろと片付けていたらもう14時過ぎ〜。その割には部屋があまりキレイではないんだけど・・・(^_^;)(自分の中ではまだまだ片付けたいのです!) でも、子供たちもそろそろ飽きてきたようだし・・・。ちょっと出かけることに。いろいろ選択肢を出したんだけど、中でBickeyが行きたいといったのは「恐竜キング」。自転車でヨーカドーへ行き、ゲームして、ちょこっと買い物して、フロート食べて(飲んで)、今度は自転車でちょっと先のスーパーまで。ビールがなくなりそうだったので、ケース売り200円引きのクーポン券を持っていたお店(期限は今日)まで自転車で行ってきました。Bickeyにとっては坂越えもあり、ちょっと冒険です。結局行って帰ってこれたんだけどね〜。いい運動にもなりました〜。Rinrinは、行きはママチャリの前に乗り、帰りは後ろに乗りました。と、いうわけで、帰りは前かごにはビールのケースを載せていたんですよ〜。思ったより重くなかったです〜。
 帰ったら、夕飯の準備して、お風呂入って、夕飯。あ〜、今日も1日終わっちゃった〜って感じでした〜。