mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

遊んだこと〜。

 ★インパークしていた時間

  12:50〜16:30


 ★楽しんだアトラクション

  カリブの海賊 (10分待ち) 


 ★ショー・パレード
  グーフィーのクールパニック
   → シートを敷いてちゃんと見たのは初めてです。これって雨パレードのフロートと同じですよね?? 水が降ってきて私は少し濡れちゃいましたが、今日は暑かったし気持ちよかった。けどほんの数分のパレードのなので、あっという間に終わっちゃう(^_^;)

  ・ワンマンズ・ドリームⅡ
   → 14:00の回で見ました。Rinrinは途中で寝ちゃいましたよ〜。おかげでゆっくり見れたけど・・・。

  ・ディズニー・ドリームス・オン・パレード”ムービン・オン”
   → Rinrinが寝ていたので、トゥモローランドテラスで休憩しつつ、その席から見ました。”ムービン・オン”に変わってから初めてみました(たしか3月末くらいに変わったはず・・・)。フロートが停止しなくなったんですね〜。個人的には前のがよかったかなぁ・・・。

  ・クール・ザ・ヒート
   → シンデレラ城の前で大量の水が噴き上がるショー。濡れるから遠くから見てました。遠くから見ていても、あの水の量には圧倒されますね。こりゃ、びしょ濡れになりますねぇ。お城から出る水はとってもきれいですよ〜。遠くから見ていてもちょっと涼しい気分になれるショーです。


 ★その他

  ・シーが5周年でいろいろ盛り上がってるのに対して、ランドの夏休みのお楽しみはウォータープログラム2つだけ・・・。それはそれでちょっと寂しいなぁと思ってしまうのは私だけ? シーにお金かけてるからしょうがないのかなぁ・・・。