mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

のんびり土曜日♪

 今日はめずらしくちょっと晴れ間ものぞいたりして。でも思ったより晴れず、洗濯物の乾き、いまいちでした。パジャマとか洗ったのにぃ〜(-"-)
 近くの川に釣りにでも行こうか?と思ってたんだけど、まだそんなに人もいないし、大きなのが釣れないらしく(旦那さんが偵察してきました)、今日はやめることに〜。お昼ごはんを食べに行って、それから家でのんびりしてました。お昼はあまり行ったことのないファミレス。ほんとはすき家にしようと思ってたんだけど、行こうとしてたお店に駐車場がなくって。それで急遽変更〜。なのでファミレスでは結構待たされました〜。でもおいしかったから、まぁいいっか〜(^_-)-☆
 午後は家で片付けしたり、のんびり。私はBickeyのサマースクールの準備をしていました。1つ1つ名前を書いてあるか確認して、書いてないものには名前を書いて・・・。まぁ、ほぼ完了かな。最後の詰め込みはBickeyと一緒にやらなくちゃね。ちゃんと自分で分かるように説明してから入れてあげないと・・・。
 夕方から、またちょこっとお出かけ。Bickeyは久しぶりにムシキングをやってました。なんかラッキーなカードがでたとかで喜んでました(3Dのカード?)。Rinrinは私とスロットゲーム。なんかよくわかんないけど、ボタンをちゃんと押してたね。それから、スーパーへ移動。明日だっけ?土用の丑の日って。それでうなぎを食べることに。ちなみに、私はうなぎ嫌いなのです。お箸で触るのもいやなんだけど・・・。旦那さんも大好き。Bickeyも大好き。そしてRinrinも大好きだったよう。がぶりと食べていました。Rinrinが食べていたのにはびっくりしました。かなり偏食がある子なので・・・。たれが甘いからおいしかったのかなぁ?