mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あっという間に終わってしまった1日

いぇ〜い!

 今日は早朝はどんより曇っていたんだけど、どんどん晴れてきて暑くなってきました。そろそろ梅雨明けしたんじゃない?と思っていたら、やっぱり梅雨明け宣言! 8月を前に梅雨明けしてくれてよかった〜。やっぱり夏は、夏休みは、青空でなくちゃね!
 今日は朝いちでベランダの掃除。今までごちゃごちゃしていたのが少しだけすっきりしました。
 それから、お昼を食べに出かけました。今日は「ちばき屋」ですよ〜。最近、ラーメン食べに行くよっていうと、いつもここのラーメン。あんなにいろいろ食べ歩きしてたのになぁ・・・。旦那さんとは、「今、どこのラーメンが食べたい?」という会話に(ラーメンやさんに来てるのに失礼ですね・・・)。私は「屯ちん」かな。旦那さんは「梅の家」か「炭一ラーメン」(つまり、竹岡ラーメンってことね)。それで、最近お墓に行ってないなぁということに気づきました。お義母さんの誕生日も過ぎちゃったし。いかなくちゃねぇ・・・。
 食べたらホームセンターへ。お目当てのものを探して2箇所も回ったけど、納得するものがなく買わずに帰ることに。途中、ガソリンがなくなり給油マークが点灯し、途中のGSへ。こういうの、あせる〜(^_^;) ついでにコイン洗車も。車も少しだけ?きれいになりました。
 んで、ダイエーへ行き、Bickey昨日欲しかったけど買えなかったお面(仮面ライダー)を購入〜(花火のとき後で買おうと思っていたら、急遽雨が降ってきて帰ることになり、Bickeyはとても残念だったようなので・・・)。Rinrinは引っ張って遊ぶ救急車を選んでました。
 その後コンビニでアイスを買い、食べて休憩。旦那さんはガリガリくん、私は白くま、Bickeyはカルピス味のアイス、Rinrinはクーリッシュ。アイス好きの家族なので(でもハーゲンダッツとかそういう高いお店には行きません・・・よ。コンビニとかスーパーのアイスコーナーで十分!)夏はよく食べますね〜。
 そして、ラジコンで遊ぶというKenjiさんと合流。Maiちゃんも一緒にきてたけど、寝起きだったそうで、あまりご機嫌がよくないようでした。このラジコンは本格的ですよ〜。ガソリンで走らせるやつなので〜。Bickeyはお面をつけて、Rinrinは救急車を持って走り回っていました。
 そしてKenjiさんたちと別れて、ちょこっと買い物をしてから帰宅。あ〜、これといって何もしてないのに終わってしまった1日でした。