mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

夏休み初日は・・・

 今日から夏休み。だけど、外は雨・・・。かなしいねぇ。
 今日は午前中、消防設備点検の人がきました。うちは角部屋なので、ベランダに避難はしごがあるんですけど、その点検が定期的にあるんです。午前中で・・・ってお願いしていたので、早く部屋を掃除しなくちゃと思ってたら来ました(^_^;) 台所はまだぐちゃぐちゃだったんだけどね・・・。でも早く来てくれてよかった〜。いつ来るんだろう?って待ってるのが嫌だから〜。
 それから掃除とか済ませて買い物へ。来週のBickeyのサマースクールに向けて、お菓子を買ったり、靴下や下着を買ったり。館山まで行くんですよ。1泊で。Bickeyは楽しみにしてるみたいだよ〜。
 んで、帰ってきて昼食。食べて昼ドラみたりゆっくりしてました。あれ?Rinrinいないなぁと思ったら、1人で二段ベッドの上に上がって寝ていました。ちゃんと布団もかけて・・・・ね。思わず笑っちゃいました。
 その後、Bickeyはプールへ〜。今週初めてのプールでした。いつもと違う曜日だったけど、ぜんぜん平気なBickeyです。
 帰ってきたら、雨も止んできたので久しぶりにランドへ〜。旦那さんも飲み会で夕飯いらないってことだったので。残念だからワンマンはみれなかったんだけど、3時間ほど遊んできました〜。来週はワンマンみれるといいな。