mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

すごい雨だった(-_-)

 今日は池袋まで行く日なのに、1日雨予報。
 雨の具合もよく分からないので、朝はバスで駅まで。自転車でいくより10分くらい早く家を出ないといけないから大変。今日は家を出たのは、家族で1番でした。
 
 いつもの電車にのって、東池袋着。雨は降ってなかった。
 
 お仕事〜。ドキドキしながらも終了。
 途中15時ごろ?すっごい雨風でした。電車とまらないで〜っていのりつつ。
 仕事終わって、着替えて。
 急いで帰宅。
 電車は遅延はしてたけど、動いてた。よかった。
 最寄駅ついたら、雨降ってないし〜。な〜んだこれなら自転車で来れたな、って。でもまぁあの15時ごろの雨風だったら帰れないしなぁと思うから、バスで正解だったのでしょう。

 今日は早帰りの日のRinrin。塾も休みだし、どこにいったのか?と思っていたら、公民館へ行ったらしい。
 帰宅してごはん食べてまた公民館へ勉強へ行った。公民館21時まで使えるんだってさ。知らなかった。
 最近、Rinrin家にいないこと多いわ〜。