mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

高尾山、いってきました〜

 今日は夫と二人、高尾山へ行ってきました〜。
 

 朝7時半前のバスで駅まで。
 そしてそこから最寄り駅へ→東京駅→高尾→高尾山口。時間にして2時間くらいかな? でもずっと座れたし、そんなに大変じゃなかった。
 電車に乗ってると、どんどん外の景色が変わっていくのが面白かった。だんだん緑が多くなってくるの(笑)
 さ〜て、出発。
 鋸山と違って、舗装されてる坂道をあがっていくんだけど、意外と急。歩きやすいんだけど、きつい、みたいな(笑)
 今回は杖があるから、ちょっと楽〜〜。あるのとないのとでは違うね〜。

 それから高尾山は、途中お店が多い。団子だったり、おそばだったり。
 よくわかんないけど、天狗も多い(笑)
 

 そのうちにお寺についた。やっぱり山って神聖な場所なのかな?
 お寺を通り抜け、少し歩いたら、頂上〜〜〜。
 残念ながら富士山は見えず…。途中の休憩所からは東京方面が見えたよ。都庁とか高い建物は確認できたかな。あの辺が新宿かな?みたいな。
 

 少し休憩したら、今度は違うルートで降りてみた。今度は山道っぽい方。吊り橋もわたったよ。
 根っこがね、土の上にでてきてたりして、歩きにくいといえば歩きにくいのだけど、こっちの方が山っぽい(笑) トレッキングシューズの効果は抜群。滑らないし。
 

 下まで歩いて降りられなくはなかったけれど、リフトに乗ってみたくて、途中からリフトで降りたよ。スキーじゃないリフトは、どうやって降りる?って緊張したけど無事に降りられました(笑)
 


 それから、高尾山口駅の隣にある温泉へ〜〜〜。
 

 汗いっぱいかいたし、太ももパンパンだったから、お風呂はすっごい気持ちよかった。
 そのあとのビールも!(笑)
 

 あがって、レストラン?食堂あったんで、そこでごはん食べてビール飲んで。

 14時過ぎの電車で帰宅。
 帰りは爆睡してたら、あっという間に東京についてた(笑)

 帰宅〜。

 Bickeyは家にいたけど、Rinrinはいなかった(笑)
 
 ちょっと疲れちゃったから、夕飯はピザにしちゃった(^-^; まぁたまにはいいっか〜。

 すでにカラダが痛い。筋肉痛、明日くるかな?(笑)