mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

17歳おめでとう\(^o^)/

 今日で17歳になったBickey。おめでとう。
 今日はラッキーなことに、学校は授業がなく、芸術鑑賞会で、レミゼラブルを観に行くだけ、という日程。ちょっとした誕生日祝いかな?(笑)
 
 朝からとあるブログを見ると、気になるコメントが。
 まさか?といやな予感はしていました。

 実家の母から荷物届いた〜。
 ぎょうざにお菓子にヨーグルッペ。
 いつもありがとう。

 お昼ごはんを食べてから出かけるというBickeyさん。
 今日も新婚さんのように、
 「お昼ごはん何食べたい?」
 「なんでもいい」
 というようなやりとりがあり(笑)(笑)

 自分も食べたかったので、久しぶりにスパゲティナポリタン作ってみた。
 出来上がり、10時半ごろから二人でお昼ごはん(笑)

 欲のないBickeyさん。普段から、あれ食べたい、これ食べたいってのはありません。
 なので、食べたあとに、おいしかった、とかそういうのもありません。

 が、今日は食べてるときにめずらしく
 「久しぶりに食べたけど、これおいしいね」って。
 
 なんかめちゃくちゃうれしかった母なのでした。
 (私の料理がおいしかったわけではなく、単にケチャップがおいしかった、ということなのかもしれないのだけど、まぁそんなことはいいのですwww)

 あ、誕生日プレゼントは、これまた欲がなく、あれがほしいこれがほしいというのはなかったようなので、ハンドスピナー買ってあげました。amazonで評価高かったやつ〜。 

 そして、11時過ぎに出かけていったBickeyさん。いってらっしゃい(現地集合ということで、迷わないといいんだけど…)

 お昼前になり、一斉に報道入ってきた。
 悲しすぎる。
 海老蔵さんが14時半から会見するとのこと…。

 私は用事があったので、その後電車でおでかけ。
 予約してた時間より少し早く着いたので、お店みてたら、今日からバーゲン始まったの? 洋服安く買えてラッキー。

 用事済ませて、帰宅。

 今日で期末テストが終わったRinrinさん。
 家で爆睡してました(笑)
 
 帰ってすぐにテレビつけたら、どこも麻央さんのことばかり。
 海老蔵さんの会見をみたけれど、もう言葉がでない。
 あの状態で会見するって、すごすぎる。マスコミもそっとしてあげたらいいのに、って思ってしまった。
 ひとりリビングで涙してた私です…。

 そして、義父母のことを思い出した。
 足がむくんで、そしてごはんが口から食べられなくなったら、あっという間だった。
 数日前にブログでみた麻央さんの足をみて、とても心配していたのだけど、やはりそれが現実になってしまった。
 どんなに無念だっただろうね。子供たちの成長を見れず、旅立ってしまうなんて、ね。
 ほんとに最後までよく頑張っていたと思います。いっぱい勇気もらいました。
 ありがとうって伝えたいです。

 おなかすいたっていうから、Rinrin早めに夕飯。
 Bickeyも帰宅。お昼早かったし、こちらも早めに食べるって。
 と、いうわけで、我が家は17時より夕飯となりました(笑) はやっ。

 その後、Rinrinは塾へ。いってらっしゃい。

 Bickeyは食べたら、部屋にこもってしまい(最近、テスト前だからか、勉強しているようです…)

 私はひとりでリビングに。
 あの会見を見るたびに涙してしまい…。
 つらいですね…。