mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日もやりたいこと、たくさん!

 月曜です〜。
 今日はやりたいこと、たくさん。

 まずは美容院。
 もう白髪がほんとにやばくって。早く行きたかった。いつも3か月ごとにいってるけど、3か月じゃちょっと厳しくなってきたよ。
 終わって髪も軽くしてもらって、すっきり。
 夏なので、長さは変えないことに。あのね。ドライヤーしないから、私のくせ毛は、ずん!と↑にあがっちゃうの。なので実際よりだいぶ短い感じになっちゃう。夏は長めがいいのです(笑)
 
 帰宅。
 お昼を食べて、次は、ネットスーパー配達待ち。

 受付の仕事で一緒に働いてる方から、SEIYUのネットスーパーいいよ、って聞いて。
 今までネットスーパーって値段高いイメージあったんだけど、SEIYUは安い〜〜〜〜。
 そしてネットスーパーって品物もちゃんと品定めして選んでくれるから、野菜とかいいらしい。
 調べてみたら、うちも配達エリアになってる、ってことがわかり、頼んでみることに。
 その日に頼んで、その日に届けてもらうってのは、人気なのか?できなさそうなのだけど(たぶん空きがあればできるんだろうけど)、でもやっぱ楽ですね〜。ネットスーパー。
 ちょっとこれから利用することが多くなるかも…です。

 さぁ、配達も届いたら。

 次は電車でお出かけですよ。
 行先は海浜幕張〜。アウトレットに入ってるモンベルにいきたくて。トレッキングポール&帽子がほしくて。
 無事にゲットできた〜。
 アウトレットって超久しぶりに来たけど、なんか楽しいね。今度はゆっくりこよう。
 あと駅前にあった「いきなりステーキ」が気になる。今度食べてみたい。

 帰宅〜。

 帰ったらすぐ夕飯用意して、Rinrinに食べてもらって。
 塾へ。いってらっしゃい。

 やっとゆっくり〜〜。
 
 今日届いた肉を、食べる分だけ分けて冷凍したり、ちょっと下準備をしたりして。

 月曜日、無事に終了。