mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

中学入学おめでとう

 今日はRinrinの中学入学式。
 朝はまさかの小雨。でもそのうちに晴れてきたけどね〜。少し風が冷たかった…。
 制服頑張って着て(笑)、Rinrin先に登校。
 そして私も夫と一緒に学校へ。
 クラスを確認し、保護者席へ。Bickeyたちの先生がほとんど降りてきてた〜。けど、Rinrinの担任だけ違ったぁ。
 式開始。卒業式も入学式もだいたい同じような流れ。座ってるだけ、なんだけど、疲れる〜〜〜。
 終了〜。
 クラスへ移動。
 教室は3階だって。3年間1階の教室だったから、なんか新鮮〜。
 HRを参観。気づけば、お隣の席は幼稚園に入る前から知ってる女の子〜。写真とっちゃうぞってふざけてた(笑)
 終わって、全体写真をとって。あ、Bickeyの元担任が気づいてくれて、少しお話できました。よろしくお願いします。
 最後に、看板の前で写真とって帰宅。
 ほんとはお昼ごはんでも食べに行きたいところだったけれど、私が小学校の役員の関係ですぐ学校へいかなくてはいけなかったので、焼きそば作って食べて。
 私は小学校へ〜。
 今日は高学年の保護者会。高学年はなかなかPTA役員に立候補される方いないので、抽選で〜。もう選ぶ側もドキドキです。
 なんとか無事に終わり、17時ごろ帰宅。
 すぐに夕飯用意して、Rinrinに食べてもらい、塾へ送り出して。
 お風呂入って夕飯。
 明後日まで小学校通いは続きます…(^-^;