mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

すっかりほったらかしで…

今日も12~21時勤務の私。

夕飯は用意していきますが、いくら子供たちの手がかからなくなったとはいえ、ちょっとほったらかしで申し訳ないなぁという思いもあり。

まぁ、こんなにディナー勤務なのも今月までなので(来月になったら、弁当もあるし、ディナー勤務はしない予定、しても1日だけとか、かな)。

っていうのも、もう人手不足がやばくて。どっかのコンビニじゃないけど、ほんとに人いなくてね。大学生は就職でどんどんいなくなるし、今いる人たちに負担がかかりすぎ、って感じです。あたしたち、バイトだし、そこまで責任はないし、もっと社員が危機感を持ってほしいと思っているんですけどね~。どうにもならない。

 

そして、ディナー勤務して分かったこと。

ランチって楽なのかもしれない。ディナーはほんと毎回戦争みたいです。混んだら。

はぁ、今日もつかれた。

 

明日はヨガいってすっきりするぞっ!