mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

終業式♪

 今日は昨日までの寒さがちょっと和らいだ感じがしました。寒気も落ち着いたのかしら?
 二人とも終業式〜。元気よく登校・登園しました(Rinrinはすっかり元気です)。朝からバトスピしたいというRinrinにつきあい、家事を後回しにしてカードゲーム(-_-;) 今日だけよ、ってね。
 で、Rinrin送っていったら、部屋を片付けて〜。で、済ませておかなくてはいけない恒例の銀行&郵便局への用事をすませ、帰宅。まだ車に乗りたくないので自転車で行って帰ってきました。
 Rinrinお迎え〜。そのまま皮膚科へいくつもりだったけど、私がDSを忘れ(もってきてねといわれていた)、いったん帰宅することに。Bickeyはもう帰宅してました。事情を説明し、ちょっと待っててね〜と伝え。
 気を取り直して皮膚科へ。混んでなくてすぐ呼ばれました。今日もいぼの治療。液体窒素をびゅーーーっとかけてね。痛いけど、頑張ったよ〜。
 で、ごほうび買って、さぁ帰ろうとしたら、自転車のタイヤの前輪がぺちゃんこ(-_-;) どうしようか考え、とりあえず駅前のダイエーの中にある自転車やさんへ持っていってみることに。空気をいれてもらって、みてもらったら「微妙ですね〜」って。「みたところ音もしてないし、もしかしたらいたずらで空気を抜かれただけかもしれないし、パンクしてるのかもしれない」って。とりあえず、これで様子をみることに。
 で、急いで帰宅。が、やっぱりマンションの前まできたら、空気がなくなってきた〜。やっぱりパンクみたい。はぁ。ついてない。
 帰ってご飯作って食べて。
 で、昨日Bickeyはプールのバスの中でRinrinのお友達と約束してきたらしく、遊びに行かせてもらうことに。Rinrin英語だったんで、Rinrinはちょこっとだけ遊ばせてもらうことに。二人をお友達の家に送っていったら、私は自転車を押して歩いて、ヨーカドーの自転車売り場へ。タイヤ交換って言われて、新しいのほしいなぁとかちょこっと思ったけど、でも子供を乗せるやつとか買ったら、またお金かかるし、とりあえずタイヤ交換で納得し、修理をお願いし、帰りはキックボードで帰ってきました。
 ぎりぎりで時間間に合い、Rinrinをお友達の家にお迎えに。Bickeyはまだそのまま遊ばせてもらうことに(-_-;) こんなのいいのかなぁ、って思いながらね(笑)
 Rinrin英語へ〜。しょうがないので、車で送って行きました。ドキドキしたけどね〜。
 送ったらそのまま買い物して帰宅。帰ってきたら掃除をしてました。
 Rinrinお迎え〜。すぐに帰宅。そしてBickeyも楽しかったって帰宅してきました。
 今日はおばあちゃんからのクリスマスプレゼントがあったので、子供たちはルンルン♪早速プレゼントにもらったゲームをしていました。
 お風呂入って、夕飯食べて〜。
 子供たちはまたゲーム。私は年賀状印刷したりして〜。
 時間になったので、歯磨きして就寝〜。
 さ、明日から冬休みです〜。