mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あれ?

 今日は風が冷たく寒い日でした〜。でも我が家のリビングは日中は日があたってぽかぽか。乾燥するからカーテンを閉めてしまうほどです・・・。
 今日は朝まず小児科へ。Rinrinのアレルギー外来でした。ついでに溶連菌の尿検査も。まず、尿検査の方は問題なし。いちおうこれで今回のは完治ってことで大丈夫でしょう、と。で、診察。胸の音もきれいで問題ないでしょう、と。気管の検査はしませんでした。で、先月うけた血液検査の結果が出ていました。まず血液型は、Aでした〜。家族全員Aでした。それからアレルギー検査の方は、ハウスダスト・ダニ(クラス4)、スギ(クラス2)に反応あり〜。あとIgE値もちょっと高め。私はRinrinの方がアレルギーあるかと思ってたけど、Bickeyの方がいろいろ反応あったのよね〜。ま、いずれにしてもこの子たちは花粉症になる可能性があるってことみたいね。パパに似たんだろうなぁ。
 それから急いで幼稚園へ送っていって。1時間くらいの遅刻でした。お迎えまで2時間弱。買い物やらいろいろ用事をすませ、帰宅し。部屋を片づけて。
 あわただしくお迎えへ。今日はお昼ごはんを食べたら、遊ぶ約束したっていうから、食べたら遊びにきてね〜とお友達に伝え、帰宅。
 お昼ごはん食べたら、お友達が遊びにきました。
 私は車を修理に出すのに取りに来てもらって、代車もきたので、その受け取りなどやって。
 それからは年賀状にとりかかり〜。子供たちは楽しく遊んでるようでした。
 Bickey帰宅。急いでプールだよ〜って準備して、さぁ行くよって時に、Rinrinが「ちょっと頭いたい」と。乾燥したあったかい部屋にいたせいか、ちょっとビネツもあり。まぁ無理はしなくてもいいや、と思い、急遽プールはお休み。Bickeyだけ行ってもらいました。
 それから、部屋片付けたり、洗濯物を片付けたりして。Rinrinはテレビみてました。
 Bickey帰宅〜。すぐにお風呂。Rinrinはやめとくっていうから、そのまま待っててもらって、Bickeyと二人でお風呂入って。
 ご飯食べて、片づけて。今日もRinrinがバトスピやりたいっていうから、みんなでやって。今日もRinrinはBickeyに勝っていたよ〜。今、ノリにのってます。
 で、歯磨きして就寝〜。寝るころには平熱に戻っていたRinrin。たいしたことないといいんだけど。