mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ん~

なんか、先週?先々週?くらいから、右手の親指痛いんです。

反ったり、人差し指と親指でなにかをつかむと痛みがでます。

腱鞘炎?かな?と思い、朝いちで整形外科へいってみました。

 

先生、ちらっとみただけで、これは腱が切れてるかなぁと。それで動かすと痛いんだろう、と。ひどくなったら手術という選択肢もありますが、その後リハビリとか大変なのでお薦めはしません、と。

え~でもレントゲンもなにもとってないんですよ~。

まぁとりあえず湿布を出してもらって帰宅。

診察にはちょっと納得がいかなかったけれど(今までこの先生丁寧だなぁと好印象だったんだけどな…)、まぁしばらく様子を見てみることにします。

私がネットで調べてみた感じだと、腱鞘炎(スマホ腱鞘炎?)の症状がぴったりあてはまるのだけど…。

 

さて、今週はずっとディナー仕事(しかもキッチン)(-_-;)

ごはんを用意して、夕方出勤~。

あ~ん今日も忙しかったよ~ん涙

つかれた…。