mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

さむっ

 首都圏も雪が降るかも、と言われていた今日。結局降ったのは館山あたりだけ? テレビで見てる限りだと、結構降ってましたね。こっちは、空はどんよりしていたけれど、雪は降りませんでした〜。夕方になって晴れてきていたけれど…。
 いつも不思議なんだけど、スキー場であんだけ寒い世界にいても、そこまで寒いとは思わないのに(もちろん長時間いたら寒いですけど…)、自宅あたりにいるとそこまで気温は低くないのに、スキー場以上に寒いって思ってしまうのよね〜。ま、スキーのときはめっちゃ着込んでますけどね(笑) あ、ちなみに、Bickeyさんはものすごい寒がりで、スキーでもすごい着込んでます。この間はついにスパッツ履いて、ジャージ履いて、スキーウェア着ていたし(^_^;) 逆にRinrinさんは意外と薄着で平気です(笑)
 今日はお仕事休み〜。ちょっと出かける用事があったので、部屋を片付けてから出発〜。
 今日は子供たちは月1の早帰りの日でしたが、Rinrinは遊びにいき、Bickeyは家にいたようです。
 私は用事すませてから、迷ったけど、整形外科へ。まだわき腹が痛いんですよね。内臓の方から来てる痛みなのか、ぶつけたとかそーいう外科的な痛みなのか、???で。一度いってみたかった、近所にできた整形外科へ。いってみたら、待合室には知ってる人ばかり(笑) ウケル〜。
 で、診察室に呼ばれ、問診。念のためレントゲン。ここが痛いってところにクリップを貼り付けてレントゲンをとりました。結果、骨は折れてないって。よかった。まぁ骨が折れるような覚えもないのだけれど…。肋骨と胸骨の間の軟骨が炎症を起こしているのかな?との診断(骨軟骨損傷?とか言ってたっけ)。まぁ痛みは1週間くらい続くかな、と。湿布をもらって様子をみることになりました。先生はとても親切な方で、レントゲン写真持って帰る?とか聞いてくれたり。また来ようとおもえる病院でした。
 帰宅〜。ちょっと買い物もまだいけてなかったので、それから買い物へいき、いそいで夕飯作って。
 遊びに行っていたRinrin帰宅。
 で、二人とも18時〜夕飯。
 食べたら片づけて、Bickeyをレゴに送って行って。
 お風呂入って、髪の毛乾かして。
 Bickeyお迎え。
 歯磨きして就寝〜。水曜日、終了〜(^^)v