mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

卒業おめでとう

Bickeyくん、本日卒業式。

3年通った高校とも今日でお別れ。

残念ながら、雨~~~~。

 

夫が一緒に写真とりたいから、って式にはちょっと早いけど、一緒にBickeyと登校して、自撮り棒で写真撮って送ってくれました~。

夫は、それから、すき家でモーニング食べて、式に出席してくれたみたいです(笑)

 

私とRinrinは11時ごろ出発し、高校まで。

指定されていたのが13時だったので(人によって集合時間が違ったらしい)

 

最寄り駅で、あれ?あのお母さん知ってる!って人がいて(親子で)、

 

で、高校最寄り駅について、Rinrinと二人でファミレスでランチして、そしてバスに乗って行こうと思ったら、バス停で、その親子と遭遇して。

思い切って話しかけてみたら、向こうもあれって顔をしていて。

幼稚園に入る前か、入ってから、かな。スイミング、一緒にバスで通ってたお友達だんったです。

で、よくよく聞いてみたら、塾も一緒で、子供たちは顔見知りだったらしい。

な~んだ。

でも、高校では誰も知り合いいないかなと思ってたから、知り合いいてちょっと心強くなりました!

 

バスで高校前までいって、そして制服採寸~。

なんか白衣や柔道着まで買わなきゃなんだってさ~。

それにしても、Rinrinの体のサイズのでかいこと! 制服4Lとかだし…。

ちょっと体動かさないと、ますます太っちゃうねぇ。

Bickeyのときと違って、半袖シャツも買ったし、夏セーターも買ったし、とってもいいお値段でした。母、頑張って働かないとっ。

 

終わって、帰宅~。

帰りに、最寄り駅で、革靴買いました。制服採寸のところで売ってたのは本革の革靴で、Rinrinはすぐにダメにしちゃいそうだから、駅前の靴屋さんで、洗える革靴ってやつにしました(笑)(笑)(笑)

 

Bickeyは夕飯食べてくるって。最後の打ち上げだったんでしょう。

 

あとの3人で夕飯食べて。

片づけて。

 

明日は池袋の日なので、朝バタバタです。

 

あ、Bickey高校卒業おめでとう!っていうの忘れた(笑)