mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

着々と・・・

 もう12月も10日。早いっ。今年もあと3週間???ひょえ〜。
 さて、今週の大掃除はリビングからそれぞれの部屋へ移動。今日は和室と廊下の収納。ほんとは廊下の収納を全部終わらせたかったけど、残念ながら少し終わらず・・・。整頓グッズをまた買ってきたので、明日には終わらせたいな。会社のときほどシビアな計画表じゃないけど、だいだい今日はここをやる!とか決めてるので、自分の中では達成感を感じてます。何より掃除してきれいになると気持ちいいよね。きれい好きだけど、ずぼら?めんどくさがりや?なので、すぐに部屋がちらかっちゃうのよねぇ・・・(-_-;)
 午後からやっとお出かけ。Rinrinプールです。私は入らず見学〜。と、いいながら読書してましたけど(-_-;) ちらちら見てはいたけどね。途中、Bickeyから帰ったよコール。Bickeyはまた入れ違いでプールへ行ってくれました。彼は次のテストはちょっと自信があるみたいで、早くテストの日にならないかなぁと言ってます(こんなのめずらしい)。テストは見学に行かなくちゃね(これでダメだったら、ものすごく落ち込むのかもしれないけど)。
 家に帰ったら洗濯物取り入れたりして、それからまた大掃除の続き。今日は捨てるごみ袋がすごい数になりました。どんだけいらないものを溜め込んでたんだ?って感じ。
 Bickeyプールから帰宅。Rinrinは17時前から寝ちゃってたし、どうしても今日買ってきたいものがあったので、そこからちょこっと一人でホームセンターへ。帰ってきたらすぐにお風呂に入って夕飯食べて。私は台所の片付けしつつ、Bickeyにちゃれんじ&宿題してもらって。
 そして歯磨きして絵本読んで就寝〜。Rinrinに「ひとりで寝ないとサンタさんこないよ〜」って言ったら「ひとりでねる〜!ばいばい!」って勢いよく手を振ってくれて、私はさっさと寝ちゃってたので、てっきり一人で寝てくれてるかと思ったら、なんとBickeyのベッドにいって二人で寝てた(笑) ママがダメならおにいちゃん!ってことになっちゃったのかも。Bickeyにはちょっと悪いことしちゃったなぁ・・・。