mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

クリスマス会

もぐらたたき中。

 今日はRinrinの通ってるキンダーのあるセントラル(研究所)のクリスマス会でした。BickeyとRinrinがスイミング通ってるのは同じセントラルだけど違うところで、そっちもクリスマス会は今日。どっちにいく?って思ったのですが(親としては、付き添いの入らない後者の方がよかったけど)、研究所の方は参加できるのは今年限りだし、Bickeyも入ったことないから、研究所の方のプールに入ってみたいっていうんで、そっちに参加。
 時間は10〜15時。午前中はプールで。ゲームして、あとは自由遊泳。2時間ほどたっぷり遊んでました。それからお昼ごはんに焼きそばドック&スープがでて、それから午後はゲーム&ショー。人が手足を出すもぐらたたきゲームなどあって、楽しそうでした。抽選会もあってRinrinは見事にクッションがあたりました〜。Bickeyは前後の番号の人があたったのに自分は何もあたらなくて残念そうでした(笑) 最後にピアノ&フルートの生演奏があったり(コーチが演奏してた)、アカレンジャーみたいなのが出てきたり、おもしろかったです。でもほんとは午後は大人は付き添わなくてもいいやって思ってたんですけどね。Rinrinが心配なので(すごい人が多かったので)、結局ずっと付き添ってました。ま、でもその面白いショーが見れたのでよかったです。
 たっぷり遊んで自宅へ戻ったのが15時半ごろ。ふ〜、さすがに大人は疲れました。が、夜、旦那さんはお友達と飲み会に行ってしまうってことだったんで、急いで買い物へ。疲れてたんで、夜は簡単に焼肉をすることにしました。
 旦那さん行ってしまったら、お風呂入って、夕飯。ホットプレート出して、BickeyとRinrinがお肉を焼いてくれました〜。おいしかったねぇ。
 それから片付けをして、Bickeyはレゴの宿題と学校の宿題、明日の準備をやってもらって、そして就寝。「ねむいねむい」といって昼寝しなかったRinrinは、さくっと寝たようです。私も4時起きだったので、さくっと寝ちゃいました〜。
 さぁ、今週も掃除ガンバリマス〜(^^)v 年賀状もそろそろやらなくちゃ。やばい。