mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日ははかどったぁ(^^)v

 今日は朝がすごく寒かったぁ。少し曇っていたからかな。それでもいい天気だったね。
 さて、今日はRinrinキンダーの日。Bickeyがいると、一緒に遊びたい〜ってなっちゃうけど、でも今日は久しぶりにキンダーでプールの日だったから、元気よく行ってくれました(ここ連続5回体操だったの。プール好きなRinrinとしてはちょっと物足りなかったらしい)。
 それから、Bickeyにちょっと、ちゃれんじのドリルをさせつつ、私はお掃除〜。今日こそ台所を片付けてしまいたくて。途中またちょっと100円ショップへ行ったりして(整頓グッズがほしくて)。
 お昼はちょっと中断。Rinrin帰宅して、お昼ごはん食べて〜。今日はラーメン。こないだ旦那さんが北海道で買ってきてくれて「てつや」のラーメン。それに、ヨーカドーで買ってきた「九段斑鳩」と「なんつっ亭」のラーメンも作って。「てつや」のラーメンおいしかったですよ。麺が太くて縮れてて北海道のラーメン!って感じがしました。でもスープは「なんつっ亭熊本ラーメン)」が好きかも。
 お昼食べて片付けたら、台所の掃除、続行。つまんなそうにしてる子供たちを旦那さんが公園に連れて行ってくれて、集中して片付けられた〜。ありがとう〜。
 そして電話。Kenjiさんたちと一緒に夕食食べようって。ちょうど台所掃除も終わりそうだったんで、部屋も掃除機かけて。そして17時過ぎにKenjiさんと姪のMaiちゃん、Nanamiちゃんがやってきました。
 一緒にピザを食べて、ゲームしたり、おもちゃで遊んだり。楽しかったね。
 みんなが帰ったら、お風呂入って就寝。私、まだ寝るつもりじゃなかったけど、添い寝してたらついつい一緒に寝ちゃって〜。ははは。
 掃除、今日は、はかどってすっきり。来週も頑張ろう〜♪