mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

振り返れば今日も忙しかった

 金曜です〜。Bickeyは学校へ、Rinrinはプリスクールへ。そして午前中は掃除に集中できる?と思ったんだけど、ぼうっとしてたら時間はあっという間に過ぎますね。掃除&整頓グッズが欲しくてまずホームセンターへ行って、それから部屋片付けて掃除機かけて、んで大掃除〜ってやってたら、あっという間にお昼になって、Rinrinをお迎えに行く時間になっちゃった。はやかった。
 Rinrinお迎えに行って、そのままプールへ。私も泳いで〜。今日は疲れたな、って感じ。Bickeyが帰ってくる時間になって急いであがって。そしたらもう帰ったよ!って電話はかかってきていて、伝言メモが残ってた。急いでかけ直して話を聞いたら、ほんとは友達と約束したかったのに、できなかったらしい・・・。残念。そのまま待っててね、と頼んで。
 Rinrinプール終わって急いで帰宅。その後、Bickeyが「ブーバーンもらいにいこうよ」っていうから、ヨーカドーへいくことに。いろいろ準備をしてたら、電話。Bickeyの担任の先生からでした。あれ?Bickey何かやっちゃったかな?と思ったら「水筒を忘れて帰ってますけど、どうしましょうか?」って。すぐにBickeyに取りに行かせて〜(ほんと、おっちょこちょいね)。
 そして、夕飯の準備をちょっとやってから、ヨーカドーへ。ブーバーン無事にGetできて。レジ近くで簡単にワイヤレスで受け取れるんだもん。便利よね〜。
 それからちょこっと買い物して帰宅。マンションのお風呂に行こうと思ってたけど、やっぱりおうちがいいっていうから、うちのお風呂を急いで沸かして。その間におかず1品作って。
 んでお風呂〜。Bickeyはお風呂の壁に貼る九九の表に今夢中です。コープで頼んでたの、買ってみたの。遊びながらでも覚えてくれるといいなぁって思って買ってみたんだけど、うまい具合に気に入ってくれてよかった。
 お風呂から上がって、夕飯〜。ドラえもんスペシャルを見ながら食べました。ドラえもんって登場人物はそのままで時代を超えていろんなところに登場させて話を作れるからすごいよね〜。昨日はどこかの国同士の争いの話でした。思わず見入ってしまったわ〜(^_^;)
 食べたら、台所片付けて、それからBickeyはちゃれんじ〜。自分が家庭教師になったような感じね。まだそんなに教えてあげることはないけどね。
 そしたら、パパが帰宅〜。早く帰ってきてうれしそうな子供たち。しかも、おみやげまで買ってきてくれて。よかったね。
 そして、歯磨きして、絵本読んで就寝。また今日もRinrinは甘えん坊で一緒に寝ようって〜。ちょっと前に逆もどりしちゃってるけど、でも添い寝できるのも限りがあるだろうし、今はこれでもいいっかな〜って感じです。私の方が子離れできてないのかもね。