mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

楽しかったランチ〜

 今日も朝は寒かったけど、昼間はぽかぽか〜。寒かったのにRinrinは下着+トレーナーでいつもキンダーのバスを待っています。寒いんじゃあ・・・と思うけど着ないのよねぇ。風邪ひかないといいんだけど。
 二人を送り出して、一人になって、ほっと一息。その後、ディーラーさんが車を取りに来ました。今日は点検の日だったので。担当の人が今月から変わったらしいです。今の車を買ったディーラーさんの人はほんと最悪なイメージしかないんだけど、今のお店の人はどの人も「営業」って感じの人で、印象はいいです〜。気持ちよく車をお願いして、そして部屋に戻って掃除〜。
 んで11時ちょっとすぎに掃除を中断して同じマンションのお友達のおうちへ。久しぶりに一緒にランチすることにしてたの〜。同じマンションで一番仲良しの友達かな。子供たちが小学生になってほとんど会うことなくなったんだけど、たまには会おうよ〜ってことになってね。家にあった、もう使わない育児グッズをもっていきました。赤ちゃん(明日で10ヶ月)がいるの〜。かわいかったぁ。もうBickyeやRinrinが小さいころのことなんて、忘れかけてるね。すっかり大きくなっちゃったもんなぁ。なんでも口に入れてなめまくってた。そんな時期があったっけ?
 二人でいろいろと話をしたり、彼女が作ってくれたパスタを食べたり。途中Rinrinをお迎えに行って。Rinrinは赤ちゃんなんて見たことほとんどないから不思議そうな感じ。おもちゃを貸してもらって遊んでました。そして小学生が帰宅するちょっと前に、バイバイ、して楽しい時間でした。Rinrinったら、しまじろうのビデオを借りて帰宅したんですよ〜。気に入っちゃったみたい。
 今日はBickeyはプールの日。なのにBickeyのクラスは帰りが遅かったようで、なかなか帰ってこない。バス間に合うか?ちょっとあせっちゃった。私がちょっと外に見に行ったすきに帰宅していて、急いでエントランスへ。エントランスへ着いたら、バスもちょうど到着。やばかったぁ・・・。ぎりぎりセーフでした。今日は車を点検に出していたから、遅れたら連れていけなくてどうしようって思ってたから、ほんとあせったぁ。
 それから、家に戻って大掃除の続き〜。キッチン周りをやりました。ピカピカになるって気持ちいいね。まだまだキッチンは終わらない〜。明日までに終わらせたいけど(細かい部分は年末ぎりぎりにやるけど)、どうかなぁ。
 夕方、車は点検から戻ってきました。バッテリーがいよいよやばいらしい。換えなくちゃねぇ。
 Bickey帰宅。帰ったら、借りてきたしまじろうのビデオをみて。それから、お風呂。あがって宿題して、夕飯食べて。NARUTOまで見終わったら、続きの宿題をやって、明日の用意をして、歯磨きして、絵本を読んで就寝。今日読んだ絵本は一度借りてきた本だったみたいで、ちょっと読み方を変えてみたよ。ルー風に読んでみました(途中途中を英単語にかえて読むの)。「grayのbearがいました」とかね。子供たち大うけでした〜。ははは。
 そして就寝。一緒にねようってRinrinに言われ(最近、すごく甘えん坊なの)、一緒に寝てたら旦那さんが帰ってきたのも気づかず・・・。次に目が覚めたら2:30でした。ひょえ〜。