mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

なんか忙しかったよん〜

 今日は寒い寒い〜って言ってたけど、なんか思ったほどではなかったな。朝のうちは寒かったけど。お日様の力って偉大〜♪
 今日は忙しいことはわかってたので、寒いし、朝からおでん仕込み〜。おかげで午後〜夕方が楽でした。
 朝、掃除したら、ピラティスへ。すごい久しぶりでした〜。しばらくお休みしてたから。Rinrinも託児を楽しみに、一緒にGo〜♪「ままは、”たいそう”がんばってね!」と応援までもらい・・・(笑)いや〜、久しぶりにやると疲れたぁ〜。こりゃ、明日は筋肉痛だな、って感じです。でも楽しかったので、また来週も行くよ〜。
 そして家に帰ったら大掃除〜。キッチン周りをはじめました。時間が限られてたので、ちょっとずつ・・・ね。
 お昼ごはんを食べて、また大掃除の続きをやってたら、もうプールへ行く時間! Rinrinの目標は4月までに1つ上のクラスにあがること!(あとバッチを2つもらえばいいの〜)なので、それまでは、体調がよければなるべく週3で行きたいと思ってます。今日もRinrinは楽しそうにやってましたよ。そして私は隣で30分泳いで歩いて。さすがに午前中疲れてたので、水の中で体が重かった〜(-_-;)
 んで帰宅。Bickeyはもう帰ってきてました。ゆっくりしてていいよ、ってメッセージを残してたら、しっかりゲームしてました。
 私は洗濯物を片付けたり、ごはんを洗ってセットしたりして。Bickeyには英語の宿題をやってもらって〜。
 そしてプリスクール(英語)へ〜。今日は参観の日だったので、みんな一緒に。先生の意向で親子レッスンってスタイルでした。Bickeyのクラスは男の子3人なんだけど(みんな同じ小学校の1年生)、今日はテストの日で、親もテストを受けました(笑)それからゲームしたりして、なんか楽しかったかも。Bickeyが楽しいっていってるの、わかる気がした〜。その間Rinrinはアシスタントの先生がおもちゃを出してくれて、それで遊んでました。Rinrinたちのクラスは参観という形ではなく、レッスン中にビデオとってくれるって〜。明後日撮影するようなので楽しみ。
 家に帰ったらすぐにお風呂〜。体が冷えてたので気持ちよかった。そしてすぐにごはん。おでんだったので準備が楽〜(笑)ヘキサゴンみようと思ってテレビをつけたら、今日は歌謡祭だった。がっかり。しょうがないから、ダーツの旅を見た〜。おもしろかった。
 片付けして、実家に電話して、それから宿題&明日の用意をして、歯磨きして絵本読んで就寝。Rinrinが最近体力ついてきて、昼寝なしの日が多くなってきたな。夜さっと寝てくれるから助かります。