mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

子宮ガン検診とインフルエンザ注射2回目

 今日は晴れたね〜。日差しがあると、リビングはぽかぽかになるので助かります。
 BickeyとRinrinを送り出したら、私は子宮ガン検診へ〜。市からハガキがきて、誕生月とその翌月に受けましょう〜ってくるんだけど、その期間を過ぎちゃって慌てて受けてきました。実際は年度内に受ければ大丈夫なんだけど、でもやっぱり同じ時期に1年ごとに受けたいもんね。これまで2年間受けてた婦人科がなくなっちゃって、今年はどの病院にいく?から始まりました。結局は近いところに行ったんだけどね。噂にはきいてたけど、物静かな先生でした。これで、あとは来週結果を聞きに行くだけです〜。あの内診台にのらなくちゃいけないってのがちょっとおっくうになっちゃうんだよね〜。数分我慢すればいいだけのことなんだけどね。
 終わったら買い物して、支払いを済ませて帰宅。さて、そこから大掃除開始したいところ〜ですが、今日は普段の掃除がまだ終わってなかったので、まずは普段の掃除を済ませて。結局、Rinrinが帰ってくるまでに大掃除は始められませんでした。
 Rinrin帰宅。今日も「まわるちゅるちゅる」がいい(つまり、流しそうめんってこと)が言われ、そうめんをゆでるのがめんどくさかったので(^_^;)、流しうどんにしてみました(笑)結構いけましたよ〜。
 Bickeyは今日は就学前検診のため3時間授業で12:25下校。Rinrinが帰ってきた直後に帰宅。今日はお友達と遊ぶって、おやつもって出かけていきました。16時には帰っておいでよ!って言ってね。
 それから私は大掃除開始。まずはリビング周りからはじめています。細かいものをいろいろ処分。ほんとはFax台まで終わらせたかったけど、時間切れ〜。もっと集中してできたらいいんだけどね。
 Bickeyくん16時すぎに帰宅。ちゃんとお約束守れたみたい。そしてインフルエンザ2回目の注射を受けに。安いからって皮膚科に行ってたんだけど、今年は流行が早いせいか、もう在庫がなくなってしまったようで、防腐剤入りのやつならありますって言われて、それで受けてきた〜。他のところと値段が変わらなくなってしまったのはちょっと誤算だったけどしょうがないね。もうちょっと早く受けに行けばよかったけど、旅行があったりしたからしょうがないね。
 そして帰ってからお風呂に入って〜。あがったら、ちゃれんじ&宿題。Rinrinは勉強をやってるBickeyの隣でおえかきしてくれてました。
 そして夕飯〜。こないだ大人のお皿を買ったのに子供のは古いままでクレームがでたので、ポケモンのお皿を買ってきたんで、それで食べました〜。おいしかったね。Rinrinは今日もごはんをついでくれました。
 食べて、片付けてのんびり〜。「でぶや」がディズニーシーでやってたので、みんなで真剣に見てました。いいなぁ、もう行きたくなっちゃったよ。
 そういえば、夕方ちゃれんじでお友達紹介のプレゼントが届きました。Bickeyが選んだのは「トーキングウォッチ」。ボタンを押すと音で時間を教えてくれるの。すごく気に入って、時計をしたまま寝ちゃいましたよ〜。
 明日はめっちゃ寒いんだって〜。明日はおでんにしようっと。朝から仕込むよ〜。