mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨でしたぁ

 今日は朝のうちは晴れたりしてて、天気予報はずれじゃない?って思ってたんだけど、ラジオで「あと10分くらいで降りだします」って言ってて、ほんとに10分後くらいに降りだした〜。その前に洗濯物をベランダの内側に入れられたのでセーフ!でした〜。
 さて、今日は午前中は掃除をしたかったんだけど、でも買い物にもいきたくて(スーパーにね)。とりあえず掃除を適当なところで切り上げて買い物へ。買い物が終わってから、掃除の続きをやって、お昼ごはんを食べて、また片付けやって。こま切れ・・・なのがつらいところ。
 そしてプールへ〜。私も30分程度だけど泳いできました。だいぶ水に対して抵抗はなくなってきたけど、でも25mでいっぱいいっぱい。どうやったら苦しくなくて泳ぎ続けていられるのかなぁ?隣で泳いでるおばちゃんはずっと泳ぎ続けてるんだよね。聞いてみたくなります(笑)
 Bickeyは今日は”月曜日大作戦”の日だから、先に一人で帰宅しててもらって。そして入れ替わりでプールへ。今日から、ちゃれんじ一年生をはじめました〜(いまさらですが)。本人がやってみたいっていうから、ちょっとやらせてみようかと思って。学校の宿題も思いのほか出ないしね。帰宅してすぐにやってもらいました。がんばって続けられるといいんだけど・・・。
 帰宅して、30分ほどで夕飯の準備をさっとやったら、私はPTAのパトロールへ。今日2回目の当番の日でした。雨が心配だったんだけど、そのころにはもう雨が上がって冷えてきてた。Rinrinは一人でお留守番。寒かったし、寝そうだったし。30分ほど自転車で回って終了。次は3月。これで終わりだ〜。
 急いで帰宅。寝てたかな?と思ったRinrinは寝てなかった。けど、いい子に待っててくれたようです。よかったよかった。
 すぐにお風呂を沸かして、Bickeyが帰ってきたらすぐにお風呂へ。私もパトロールで手足が冷えてたから、気持ちよかった〜。お風呂ではBickeyが科学の教材で泡を作ったりするのをRinrinに見せてくれました。
 あがって、夕飯の準備をして。最近Rinrinはお手伝いをよくしてくれます。彼の係は、ごはん配膳係。途中、つまみ食いしながら入れてますよ(笑)
 そして夕飯食べて〜。食べて片付けとかしてたら、Rinrin撃沈zzz。20時ごろ寝ちゃいました〜。なので、それからはBickeyとのんびりタイム。宿題やって、明日の準備をやって、歯磨きして就寝。
 明日は晴れるかなぁ?洗濯もいろいろやりたいし、晴れて欲しいな。