mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

『にゃがにゃが亭』(市川市)

 ラーメン、チャーシューメン、つけ麺

 子供たちに「お昼なに食べたい?」って聞いたら「ラーメン」と。いくつか候補をあげて、「どこにする?」って聞いて、Bickeyが決めてくれたこのラーメンやさんへ。ここは子供にはジュースが出てくるし、おもちゃはもらえるし〜で、子供が大好きなラーメンやさん。大人には無料でキムチ、もやしが出てくるし、大人も大好きなんですけどね。駐車場もあっていきやすいラーメンやさん。
 そしてみんなで食べました〜。おいしかった。ラーメンは麺が細くて大好き。つけ麺のはもちっとした麺ですが、つけ麺にはあってると思います〜。
 Rinrinはさっさと食べて、おもちゃ選び〜(笑) 同じものを選んで、それが1つしかなくてけんかになったりするんだけど、今日は2つ残ってたおもちゃを選んでくれたのでケンカにならずに済みました(^_^;)