mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

なんかあっという間に終わってしまった日曜日

 今日は12月とは思えないくらい暖かい日でしたね〜。昼間は長Tシャツ1枚で大丈夫だったもんね。ぽかぽか気持ちよかったです。
 さて、今日は何をしたか?というと〜。
 まず私は一人で図書館へ。いつものように絵本を10冊借りてきて。ついでに私の本も数冊。図書館にある東野圭吾さんの本はほとんど読んでしまったんだけど、今日は読んでない本を発見! 即借りました。あと、今はまってるのが横山秀夫さん。「半落ち」の人といえばわかるかな? 私はやっぱり推理小説が好き。エッセイみたいなのは、ちょっと物足りない〜。あとラブストーリーも、たまにはいいけど〜、飽きちゃうかな。
 図書館から帰ってきたら、お昼ごはんを食べに。子供たちのリクエストでラーメンを食べに。おいしかったねぇ。
 帰りにまたニトリに寄って、んで帰ろうと思ったんだけど、急遽”交通公園”へ行くことに。1時間半くらい遊んで〜。Rinrin自転車に乗ったり楽しそうだったな。Bickeyはローラーブレードができて満足そうでした。
 帰宅後、ちょっとのんびりしたら、旦那さんと二人でホームセンターへ出かけて。それからマンションのお風呂へ。久しぶりに行きました〜。とってもすいててジャグジーをRinrinと二人で貸切。めっちゃのんびりできた〜。
 夕飯食べて、Bickeyは宿題やってもらって、明日の用意をして就寝。
 さぁ、明日から12月モードで行きますよ〜。どこから掃除しようかなぁ・・・(笑)