mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

最近ちょっと考えが変わってきたの

 以前は、子供が早く手がかからないようにならないかなぁと思ってました。あれもやりたいな、これもやりたいなって。でも、いよいよ来年4月からはRinrinも幼稚園にはいるとなって、ちょっと考えが変わってきました。なんか寂しいようなうれしいような複雑な気持ち。4月からは平日は一人でお昼ご飯を食べないといけないんだーと思ったらちょっと寂しいんだよね。今はRinrinは週1お弁当で、あとは一緒にお昼食べてるからね。
 一人っ子のママとか、下が小学生になったママ友達は、結構働き出しだしています。近場でね。私もうまく子離れしていかなくちゃいけないなぁと思う、今日この頃です。