mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

英語→プール→英語

 今日は快晴でいい天気でした〜。やっぱりお日様の力ってすごいね。ぽかぽかいい天気でした。ちょっと風が冷たかったけどね。
 Rinrinはプリスクール(英語)の日。大きな声で「ぐっもーにん!」って挨拶して、ママに「しーゆー!」と手を振ってくれました。私も安心してバイバイ。
 それからついでにクリーニングやさん&郵便局へ寄ってから帰宅。
 帰ったら急いで部屋を片付けて、次はドラッグストア&ニトリへ買い物へ。Rinrinがいるとなかなかいけない場所へ買い物へ。一人で買い物すると早いんだよね〜。
 買い物が終わって帰ってきたらもうお昼。慌ててお昼ごはんを食べて、そして部屋に掃除機をかけて。
 Rinrinをお迎えへ〜。そしてそのままプールへ。Bickeyは今日も14時くらいに帰ってきたようで、電話がかかってきました。ママたちが帰ってくるまで待っててね〜、とお願いして。Rinrinは今日は「けのび」「ボビング」がんばってました。金曜はちょっと怖い先生なのですけど、ちゃんとやってました。
 プール終わって急いで帰宅〜。今日はBickeyが英語の振替だったので、すぐにBickeyを英語に送っていって。そのまま図書館へ行き、ついでに電気やさんへ寄り〜。いろいろ見てたら時間なくなったので、そのままBickeyをお迎えに。
 帰ったら、超特急で夕飯の準備をして、お風呂を沸かしてお風呂に入って。今日はクレヨンしんちゃん2時間スペシャルだったので、その前にBickeyにはチャレンジをやってもらって、そして夕飯。しんちゃんはおもしろかったみたいですよ〜。私は見てなかったけど。子供たち二人ともかなりウケていました。
 Rinrinは英語もプールも行ったのに昼寝しなくて、夜はさくっと寝てくれました。このパターンがいいよね。夜なかなか寝ないと大変だもん。
 あ〜、今日は大掃除ができませんでした。明日はちょっとできるかなぁ。明日はちょっと大荷物が届く予定なんです。楽しみです。
 喉はまだちょっと痛いなぁ。早く治るといいんだけどなぁ。