mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

届いた〜(^^)v

 今日は待ちに待ったものが届きました。それはベッド。私と旦那さんの・・・です。この10年ほど、通販で買ったやす〜いセミダブルベッドをがんばって使っていたんですけど、もうマットレスは壊れかかってるし、ちょっとボロボロになってきて。ニトリに行ったときに、これいいね〜ってのを見つけて買うことにしたんです〜。買ったのはだいぶ前だったけど、配送に時間がかかり、それに旦那さんがいる日がいいね、ってことで今日になりました。
 Rinrinをキンダーへ送り出したら、私と旦那さんは部屋の片付け開始。古いベッドはそのまま持っていってもらうことになっていたのですが、できるだけ解体しといてくださいといわれていて。ベッドを解体して部屋の外へ出して。荷物を全部を外へ出して、床掃除。ついでにワックスもかけて〜(^^)v すっきり〜。
 10:30〜12:30に配送しますと昨日のうちに連絡がきてたんだけど、10:30ちょっと前に到着。そして設置してもらって〜。やったぁ〜念願のベッドです。布団や毛布も今まで小さいやつでガマンしてたのに、今日からはダブル用(笑)
 寝室を片付け終わったら、次はトイレ掃除。気づいたらお昼になってたので、旦那さんにマックを買いに行ってもらって、私は掃除続行。そして気づいたらRinrinお迎えの時間になってたので、お迎えに。私以外はみんなパパさんが迎えにきていて「今日これから何しますか?」みたいな会話。みんな午前中も掃除してたみたいですね〜。午後からも掃除しますと言ってました。うち以外は妊婦さんか、小さい子がいるうちなので、パパさんもきっとがんばってるんでしょうね。
 Rinrinお迎えして、お昼を食べたら、私と旦那さんはまた掃除続行。子供たちは二人でなにやら遊んでくれてました。どこにも連れて行ってあげられなくてごめんね〜。でも文句も言わず、「おやつ」とも言わず、遊んでいました。一緒にかくれんぼしたりね(たまにパパやママがオニになることもあったけど)。見つかったら「あ〜、100まんえん、だめ〜」だって。テレビの見すぎです(笑)
 夕方まで掃除に集中。集中できるとはかどりますね〜。ラジオ聞きながら掃除してたら、ラジオで言ってたけど、「あまりやりたくなかった掃除でも、やっていくうちにきれいになってはまっちゃう!ってことないですか?」って。「あるある〜(まさに、今の状態よ〜)」と思ってたら、これは「脳」が関係してるみたいですね。体を動かすと脳も刺激されて、楽しくなってくみたいです。やりたくなくても、とにかく体を動かしてみましょうって言ってた。なるほどねぇ。
 明日は双子兄家族とのクリスマス会なんだけど、な〜んにも買い物行ってなくて、買い物ついでにみんなでお出かけ。ほんとは子供たちお留守番してもらおうかと思ったんだけど、いく〜っていうんでね。ま、考えてみたらBickeyは一歩も家から出てなくて(笑)
 食材、飲み物などを買って、そしてついでにうどんを食べて帰ることに。が、気づいたらRinrinはカート(まだ乗るんですよ)に乗って寝てた(笑)んでうどんは食べ損ねました。3人でゆっくり食べたのでした。
 帰宅〜。Rinrinは車に乗るときにちょっと目を覚まして。彼は家で夜を食べました。
 それからお風呂入って、ちょっと遊んで就寝〜。今日はパパが本を読んでくれたらしい。よかったね。Rinrinがママと一緒に寝る〜っていうから添い寝。でも今日は自分のベッドで寝なくちゃって、ちゃんと起きて自分のベッドに戻れましたよ。