mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

クリスマス会〜♪

 今日は、ちょっと早いけど近所に住む旦那さんの双子兄家族とのクリスマス会。午後から集まることになっていたので、午前中は掃除して、それからお昼を軽く食べて、チキンとケーキを買いに行って。
 そして15時くらいから、クリスマス会開始。まずケーキを食べて、それからWii大会。マリオパーティで盛り上がってました。うちの子たちはやったことなかったから、すごく楽しかったみたいです。私は食事の準備。スープ、サラダ、グラタン、ピザを作りました〜。
 18時ごろから食事〜。みんなで乾杯して〜。大勢で食べる食事はおいしいね。それから、プレゼント交換。Bickeyはエアギターのおもちゃ、Rinrinはお風呂で遊べるアンパンマンのあいうえおのやつをもらってました。とにかく包装紙をびりびり破いて、みんなうれしそう〜。それからWiiFitで遊んで。これもうちの子たちは未体験だったので楽しそうでした。
 20時ごろ解散。それからお風呂入って歯磨きして絵本読んで就寝。
 今日はなんかあっという間に終わってしまったなぁ〜。
 学校は今週金曜まで。Rinrinのキンダーは25日まで。いよいよ年末〜って感じになってきたね。さぁそろそろ年賀状の準備をしなくちゃ。って、気づいたら、パソコンが変わったせいで、ソフトをインストールするところから始めなくてはいけないことが発覚。がんばらなくちゃ。