mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

月曜日って

 なんか”だるく”ないですか〜?土日にのんびりしちゃうから・・・だろうけどね。今日も朝からそんな感じでした。が、頑張って体を動かし、午前中に玄関と納戸を片付け〜。また大量のごみが出ました。でもかたづいてすっきり! Rinrinは一人でテレビみたり遊んでてくれました。助かったぁ。
 お昼を食べて、それからプールへ。今日は私も入りました。小さいころあんなに嫌いだったプールなんだけど、今日は久しぶりに入って気持ちよかったぁ。自分のペースで泳いだりできるのがいいのかもね。私も今の時代に生まれていて、スイミングとか習っていたら、少しは変わっていたかな?もっと泳げるようになっていたかもね。
 Bickeyは”月曜日大作戦”の日で、入れ替わりでプール。Bickeyも月曜日は”だるい”と思うんだけど、頑張ってるよね〜。えらいえらい。
 そして私は洗濯物を入れたりして。買い物へ行かないと〜と思ってRinrinを誘ってみたんだけど、行かないっていうから、一人でさっと行ってくることに。帰ってきたら予想どおり寝ていました。しかもちゃんと毛布を自分でかけて・・・ね。えらかったね。
 私は夕飯の準備をして、洗濯物を片付けて、お風呂を沸かして。
 Bickey帰宅〜。帰ってきたらRinrinを起こしてお風呂に入って。
 夕飯作って、食べて〜。今日はお笑いの特番やってたんで、それ見ながら食べました。おもしろかったな。
 そして歯磨きして、絵本読んで、就寝。Rinrinママと寝るっていうから添い寝(で、一緒に私も寝てた)。最近また甘えん坊なんだよね〜。Rinrinが。でもかわいいから許す〜(笑)いつまで一緒に寝てくれるんだろうね。