mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

サンタさんは準備が大変だ〜(笑)

 今日も1日充実してました〜。
 まず午前中。BickeyとRinrinを送り出したら、まずは市のクリーンセンターへ。粗大ごみを持ち込んで処分してきました。持ち込めば無料なんだから、もっといらないものは電話して予約して、持ち込んで処分しちゃえばいいのに、なかなかおっくうな私・・・(-_-;) 年末だからと気合も入り捨ててきました。
 その足で久しぶりにイクスピアリへ。年パス切れてからいかなくなったなぁ、イクスピアリ。用事ないんだもん。今月までで期限が切れる金券があったのでちょこっと寄って。久しぶりに洋服とか見たけど欲しくなっちゃった。GAPとかセールしてて、子供のもいいのがあった〜。けど、とりあえず時間ないので、最低限の用事だけ済ませて。
 次はヨーカドー。サンタさんは買い物しなくちゃなのです(笑)子供たちの希望のものを買い、おじいちゃんおばあちゃんからも子供たちが欲しいものを買っといてねって言われていて、買おうとしたら、売り切れ〜。急遽別なお店へ行ったけど売り切れ〜。やられた〜。甘くみてました。
 家に帰ってすぐにネットで調べたけどどこも売り切れ。ま、でも毎日どこかのお店で入荷してるようなので、その後マメにチェックしてたら、夕方販売してる店を発見〜(^^)v あ〜、よかった。ちなみにそれが何だったのか?ってのは、クリスマスまでのお楽しみってことで(笑)
 時間は前後するけど、お昼にRinrin帰宅〜。今日も元気に帰ってきました。木曜はクリスマス会で劇をするんだって。何のお話をするのか?何の役をするのか?ぜんぜん教えてくれないRinrinです。ま、本番を楽しみにしてるね〜。
 それから双子兄Kenjiさん家族がハワイへ行くというので旅行案内を持ってきてくれて。夕方の便でいくってことでうらやましい限り。クリスマスはハワイだって〜。Rinrin、バイバイしたあと「Rinくんもハワイいく〜」って駄々をこねてましたよ。
 その後は私は掃除〜。Bickeyがお友達と約束してくるってことだったので、部屋を掃除して、それからとうとう禁断の勉強部屋の片付けを開始(笑)この部屋が荷物がたくさんあって手ごわそう(笑)
 Bickey帰宅。お友達とはうまく約束できなかったらしい。残念。それでも友達に電話してみるって、自分で電話をかけて聞いてみたんだけど、×。それで同じマンションの仲良しの子はどう?って私が提案して電話してみたらOKって。すごく喜んでた。それからお友達はうちにきて、Rinrinも加わり仲良く遊んでましたよ。
 たっぷりと1時間半ほど遊んで大満足。よかったねぇ。
 その後、すぐにお風呂に入って、チャレンジをして、夕飯食べて。
 歯磨きして、絵本読んで就寝〜。Rinrin昼寝しないで、夜まで元気たっぷり〜でした。