mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

いつもよりちょっとゆっくりめの大晦日

 とうとう大晦日。今年も終わりです。早いなぁ。天気はよかったけど、風が冷たくて寒かったね。
 さて、今日はまず朝いちで、昨日やり残した冷蔵庫の掃除を済ませて。あ〜、すっきり。いつもこんなふうにきれいにしておかなくちゃね(^_^;) 今年は大掃除が計画的に終わらせられたので、自分としては大満足!
 それから、Rinrinが昨日おねしょをしちゃったので、シーツ類を洗って。布団までは被害はなかったけど、とりあえず干してね。昨日、トイレに行かせる前に寝ちゃったからねぇ。大失敗。
 そして、部屋の掃除。この日常の掃除だけでも結構やりだすときりがない。すっかり”掃除魔”になりつつあります。よくみたら、リビングの机が汚れてたので掃除始めちゃったりしてね。旦那さんも巻き込んで(笑)
 今日は午前中に、コープの配達と、それから実家から荷物が届くことになっていたので、待機。荷物が届いたら、お出かけ〜。まずはお昼を食べに。旦那さんとしては、焼肉が食べたかったらしいけど、Bickeyは乗り気じゃない。Rinrinも「おにく〜」と。でも今日までが期限の優待券をみつけ、迷ったすえ「すき家」へ(笑)Rinrinはとってもおなかがすいてたらしく、お子様セットのカレーをすごい勢いで食べてた(笑)Bickeyと3歳も違うのに、Rinrinの方がすごく早く食べ終わってました。
 食べたらお正月の買い物へ。お店もすごい人で、子供たちはカートでふざけるし、ほんと大変だったな。よその子をみると、静かにしてていいなぁと思ってしまうよ。
 そして帰宅。布団を片付けたりしたら、スーパーで変えなかったものを買いにホームセンターetcへ。んで、何を考えてたのか、他のものは買ってきたのに、肝心のものをまた買うの忘れた・・・(-_-;) その後、旦那さんに買いに行ってもらいました。ボケすぎる〜。私、ガソリンも入れて灯油も買ってきたんだけど、洗車待ちの車がすごいことになっていました。
 その後、お風呂に入って、夕飯〜。子供がねちゃうといけないから、夕飯におそばを食べて。
 それからゲーム〜。今日は4人でマリオパーティやりました。が、私は眠くて眠くて(今朝は4時くらいから起きてたから)。でもみんなはぜんぜん眠くなかったらしくて。すごいなぁって感心。
 年明けの瞬間はみんなでTDRの花火をみて。ちょっとベランダでみたけどめっちゃ寒かったぁ。現地でみてた人は寒かっただろうなぁ。子供たちにはパパからお年玉が渡され。喜んでました。
 そしてやっとやっと就寝。そんな大晦日でした。