mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

復活(^^)v

 今日は風が強かった〜。怖いくらいに。アクアラインは速度制限40キロだったらしい。高速道路とはいえない・・・よね・・・(-_-;)
 さて、昨日体調が悪かったBickeyですが、起きたら元気いっぱい。普通にご飯も食べて。なんだったんでしょ?飲むこむとちょっとのどが痛いって言うので、風邪かなぁ、と思い、子供用パブロンを飲ませて様子をみています。でも1日で復活してくれてよかった〜。一番の薬は”お笑い番組”だったのかも(笑)ほんとにお笑いみてたら、元気が出てきたんだもん。
 今日は午前中は掃除〜。まず私は台所を攻めました〜。ガスレンジのあたりね。それから、旦那さんと二人、リビングの半分の拭き掃除&ワックスかけ。ソファなど移動して、拭き掃除。それで午前中は終わってしまった。子供たちはテレビをみたりして、なんとか過ごしてくれてよかったな。
 お昼を食べたら、また掃除続行。私は台所の窓、床掃除。
 その後、みんなで買い物行こうってことになり、ヨーカドーへ。子供たち、3日ほど出かけてなかったので、久しぶりに出かけられてテンション↑↑でした。今日はBickeyのスイミングの帽子の色が変わったのでごほうびを買いに。またゲームを買っちゃった。へへへ。Wiiマリオパーティ。それからバトリオやって。Rinrinはこないだ気に入ったトミカのゲームを一人でさっさとやっていて。旦那さんと二人苦笑い。
 食料品売り場で夕飯の買い物して帰宅。子供たちはすぐにゲームして遊んでた〜。旦那さんは観葉植物の手入れをして、私は床の拭き掃除をしてワックスをかけて。ほんとは冷蔵庫の掃除までしたかったけど、今日は終わりそうもなく、明日の午前中にすることに。
 夕飯の準備をしたら、マンションのお風呂へ。今日は旦那さん+Bickey、私とRinrinに分かれて。Rinrinが早くあがろうっていうので、あまりゆっくりできなかったのが残念。ほんとにRinrinは自分勝手なんだから・・・。
 そして夕飯食べて〜。Rinrinは19時過ぎにはもう寝ちゃったよ。早い〜。おかげでその後ゆっくり。Rinrin以外の3人でゲームしちゃったよ。楽しかった。大人二人は子供相手にマジになっちゃってね〜(笑)おもしろいね。
 そして歯磨きして、今日はBickeyと就寝。寝る前にいろんな話して寝ました。
 明日は大晦日〜。夜更かしすることになってるけど、私、起きていられるかしらねぇ・・・。私にも昼寝が必要かも。