mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あけましておめでとうございます♪

 2008年ですね〜。あっという間に年越ししちゃいました。今年もよろしくお願いします!
 さて、2008年元旦の今日は・・・。5:30ごろ目が覚めたけど、昨日寝たの12時過ぎだったし、もうちょっと寝てようと思って、もうちょっと寝て、次に気づいたら初日の出くらいの時間でした・・・(-_-;) 夏は部屋から日の出の瞬間が見れるけど、残念ながら冬は部屋からは見えなくて。でも、空の様子とかで、あ〜おひさまがあがってきたかな?ってのは分かりました。関東は初日の出を見るには最高の天気だったようですね。たしかに1日いい天気だったもんね。
 午前中は煮物を作ったり、お雑煮を作ったり、もちをついたり、部屋の掃除をしたりして。午後からKenjiさん家族と新年会をすることになってたんで。合間にヨーカドーの千本引きっていう新年のくじをひきにいったら、もう整理券の配布は終わってて。がっかり。
 お昼くらいにKenjiさん家族がやってきて、新年会開始。Rinrinはカニいっぱい食べてました〜。Bickeyはテレビに夢中だったけどね。
 んで、食べたらゲーム大会。今日はほとんどゲームをしてたような・・・(-_-;) パパたち二人はモンハンね。そしてそれ以外はWiiマリオパーティ。最初は手伝いが必要だったけど、その後はBickey隊長(7歳)の仕切りのもと、子供たちだけで進めてた(+4歳児2人ね)。Wiiってほんと感覚的に操作できるから、小さい子でも遊べるよね〜。
 20時ごろおひらき。バイバイした後もRinrinはマリオパーティをやりたいと泣いて。でもいつものように歯磨きして絵本を読んで就寝したのでした〜♪