mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

もういくつ寝ると〜♪

 クリスマスが終わると、一気にお正月!って気になりますよね。毎日聞いてるFMでも、昨日まではクリスマスばっかりだったのに、今日はもうお正月の話題。年末年始はどう過ごしますか?とかリスナーに聞いてるし。今年もあとちょっとだ〜。
 今日は朝からクリスマスのものを片付け。BickeyもRinrinも手伝ってくれました。ツリー片付けて、窓に張ってたジェルをはがして、玄関周りを片付けて。ツリーをおいてた場所が意外と広かったことに気づいた〜。2ヶ月くらい飾ってたんだもんね。
 その前にBickeyはチャレンジをやってくれて。学校からは宿題は書初めだけなので(基本的に宿題というのはあまりでないらしい。夏休みもそうだったし)、自宅学習は親がやらせないとダメみたい。チャレンジは楽しんでやってくれてるので、なかなかGoodです。
 部屋を片付けたらゲームしてもいいよ!というと、やる気をみせるBickey。単純ですねぇ(笑)昨日乾かなかったので部屋干ししてた洗濯物をたたんでくれて、部屋に掃除機をかけるのを手伝ってくれて、それから床が汚れてたところまで水拭きしてくれて。無事にゲームできる状態になり、ウキウキ(笑)お昼までRinrinと二人で遊んでてくれて。Rinrinは昨日作ったお菓子のおうちを早速食べてました(笑)もう家はぐちゃぐちゃです・・・(^_^;)
 そして、私は片付け。今日は勉強部屋のクローゼット。ここは旦那さんのものが多くて、一人ではどうにもならないけど、とりあえずいらないものとわかるものは捨てることにしました〜。
 気づけば、もうお昼。急いでお昼ごはんを作って食べて。
 今日は14:30〜私の歯医者だったので、それまで部屋の片付けを続行し、それからお出かけ。歯医者はつめたものをそのままくっつけてOKとのことで(ラッキー!)、それをくっつけてもう終わり。よかったぁ。そして会計しようとしたら、いいものを発見。家でもフッ素ぬれるっていうやつを見つけて買っちゃった。これを買うために、詰め物がとれたのかしら?って思っちゃったよ(物事には何かしら意味があると、私は思っているから)。
 子供たちは私の歯医者の間、いい子に待っていてくれたので、ついでにバトリオ。今日はいいパックがでたみたいね〜。よかったね。
 ちょこっと食料品売り場で買い物して、それからTSUTAYAにDVDを返しに行って。んで帰宅。
 夕飯の準備をしてる間、またちょこっとゲームして、それから今日はマンションのお風呂へ。子供たちがちょろちょろするんで、あまりゆっくりとはできないんだけど、でもやっぱり大きなお風呂は気持ちいいね〜。
 帰ってきて、夕飯作って食べて。今日は「天国からの手紙」をやってたから、それを見ながら。これ見ると、いつも考えさせられちゃう。あたりまえだと思っていた生活があたりまえじゃなくなったら・・・って考えると、とても不安。
 歯磨きして就寝〜。もちろん歯磨きの後にフッ素を塗ってから・・・ね。
 明日はちょっと一人の時間が持てそう。掃除もしたいけど、ゆっくり買い物も行きたいなぁ。子供たち連れて行くと時間かかるし、余計なものまで買わされるしね。